現在の発言数519,532件!

長野駅周辺の観光~オススメ♪

4月頃に新幹線で長野駅あたりまで行き、その周辺を観光しようと思っています。
埼玉からなので、新幹線で1時間ちょっとくらいです。
1泊か2泊の予定で、信州そばと信州牛は食べたいな~と思っています。
移動手段は徒歩、バス、電車のいずれかになりそうです。
行かれた方や近くにお住まいの方などのオススメを教えて下さい♪
景色、食、宿、おみやげなどの情報を知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 長野駅ならば、徒歩では少し遠いですが、すき亭は美味しいと思います
    善光寺近くの八幡屋礒五郎では、七味唐辛子を自分の好みに調合してくれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >ふわりさん

    長野駅ならば、徒歩では少し遠いですが、すき亭は美味しいと思います
    善光寺近くの八幡屋礒五郎では、七味唐辛子を自分の好みに調合してくれますよ

    すき亭~美味しそうですね(*^_^*)
    善光寺周辺を観光して、その流れで行ってもいいかも♪
    七味はお土産で頂いた事がありますが、好みの調合もできるんですね(*^_^*)
    しかもお菓子もあるなんて❤
    参考にさせて頂きます~ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する