現在の発言数479,152件!

ニキビが・・・・

私は、ニキビができています。。。
洗顔をしても、余計悪化してしまいます!
もう、本当に辛いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 頑固なニキビは ストレスかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は皮膚科でいい薬がありますよ…娘もニキビで通院しました。
    ぜひ一度皮膚科へ行ってみてください。
    良くなるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず皮膚科へ。皮膚疾患なので美容皮膚科ではなく医療皮膚科で保険治療です。
    洗顔は熱い湯、擦り洗いはNG。よく泡立てた泡を転がす様に優しく素早く。朝晩一回ずつのみに。
    保湿を必ずしてくださいね。乾燥は皮脂バランスが崩れます。敏感肌用がオススメです。
    髪がかからない様にして、マスクは禁止。スキンケア以外は肌に触れない様に。

    食事を正して。油脂と糖分は控えること。ファストフードや菓子は特に厳禁です。飲み物の砂糖も無しに。
    炭水化物メインの献立(丼物やパスタ)ばかりも糖質の塊ですから1日一回までに。
    野菜をしっかり取ること。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも皮膚科への受診をオススメします。
    症状や原因に応じた外用薬、内服薬の処方をしてもらえるので、効果があると思いますよ。
    また、生活の上での注意点を指摘してもらえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生までおでこのひどいニキビに悩んでいました。病院に行ったことはなかったんですが、というのも行ってた妹もあんまり改善しているように見えなかったから。洗顔してもニキビ用のスキンケアをしても治らず、もうできたらすぐ腫れるし、額には常に大きなニキビが3、4ありました(泣)。
    ところが!大学進学で一人暮らしを始め、節約のためにお菓子をほぼ完全に断つと、2、3カ月後気づいたらニキビは綺麗に治ってました!実家にいた頃はほぼ毎日お菓子食べてましたからね…
    というわけでお菓子断ちをおすすめします。(お菓子やめたら多少揚げ物食べたりしても大丈夫でした)
    もちろん皮膚科にかかるのもいいと思いますよ(多分妹が改善しなかったのもお菓子のせい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する