現在の発言数520,148件!

のり弁

手の こんだお弁当も 良いけれど 海苔の下に おかかが 敷いてある お醤油たらした のり弁が 大好き?
ウィンナーと玉子焼き 幸せ
お醤油が しみたご飯は 冷めても 美味しいし
のり弁 良いですよね‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • へ〜♪

    勝手に質問してしまいすみません^^;

    でも、そうかぁ!シンプルなのが一番美味しいのかもしれませんね^ ^
    (今すぐやってみたくなってる私(^◇^;)

    のりに工夫するのもありですよね♪

    息子のお弁当に参考にさせてもらおうっと^o^
    その前に私が試します^ ^

    どかちゃん、色んな意味でおいしい話題をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も…

    何度もすみません^^;

    いえ…どうでもいいことなのですが、私の今日のラッキーカラー、「黒」なんですよね♪

    だからかしら…
    真っ黒なのり弁の話題で楽しませてもらってます^ ^

    そんなわけで、どうしても夜に試してみたくなっちゃったので、後で買い物に行ったら、ちょっといいかつお節と、ちょっといい醤油を買ってこようと思っています(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いなくおいしいと思います\( ˆoˆ )/

    ラッキーカラーが黒で海苔の話題!
    きっといいことありますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね。
    いつも自宅でご飯なのでお弁当は食べられないですが、のり弁食べたくなって作ります。
    わざわざお弁当箱にするのも面倒なのでお皿に盛っていますので、弁当じゃないけど…

    白身魚フライと合いますよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 のり弁に 焼き鮭が あれば 最高かな
    色合いが 悪くても、 好きなんだな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる!!!

    うちの旦那ものり弁好きみたいです。
    冷めたご飯でもおいしく食べれるし、ふりかけとかかけるより、特別感があるみたい(笑)
    うちの場合は、おかか&昆布です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日…

    のり弁、人気ですね(^^♪

    先日…ローズミントさんの真似をして、夕ご飯におかかとのりのご飯を食べました。

    …とってもおいしかったです(^◇^)

    シンプルで簡単だし。
    そんなわけで、今朝も朝ごはんに出したのでした♪

    これから皆さんのアイディアを参考にしつつ楽しませていただこうと思っていますが、しばらくハマりそうです(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔が 二段になってるだけで、
    贅沢な気持ちになるんだよね
    お母さんの 工夫と愛情だったんだな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり弁、小さい頃憧れでした。
    うちの母は、何故か「のり弁なんてみっともない」と言って作ってくれませんでした。
    だから、自分で料理するようになってから時々作ってました。私にとって憧れの禁断の味。
    のり弁の何がみっともないのか?さっぱり分かりません。最近になって母に聞いてみましたが、「そんなこと言ったっけ?」覚えていないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま〜に、蓋開けると 海苔が 蓋に
    はりついてたりすんだけど、
    それがまた 愛嬌なんだな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    のり弁、小さい頃憧れでした。
    うちの母は、何故か「のり弁なんてみっともない」と言って作ってくれませんでした。
    だから、自分で料理するようになってから時々作ってました。私にとって憧れの禁断の味。
    のり弁の何がみっともないのか?さっぱり分かりません。最近になって母に聞いてみましたが、「そんなこと言ったっけ?」覚えていないようです。

    私も!
    子供の頃に「のり弁持って行きたい」と言うと、
    「そんな物は作らない」と言って、いつもおにぎりでした。
    最近、私の子供に持たせるのり弁を作っていたら、
    「あら、美味しそうね」なんて言うんですよ!
    昔のは何だったんだ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    よく作るのですが、韓国海苔で「のり弁」好きです。

    白胡麻を混ぜたご飯で、海苔は2段。

    韓国海苔は透けるくらいの薄いものが多いので、1段につき2枚重ねます。

    冷めたほうが美味しいような気がします。

    添えるおかずは、ナムルと鶏唐揚げ‼︎

    韓国海苔も、美味しそう
    今度 作って食べてみます。
    ご飯には 白胡麻で してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま〜母が のり弁の ご飯の中に
    焼きタラコとか 埋めてて 驚いたけど
    また、 それも 美味しいんだよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養のバランスは 悪いでしょうが
    お弁当が 全体 茶色の方が 美味しいんです! 土方弁当って からかわれたりしたけど、 美味しいんだもんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり弁 ガッツリいきたい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったかい豚汁なんかあるとテンションアップ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり弁好きです(^ ^) ウチのは二段になってて、砂糖醤油で少々甘じょっぱく味付けしたオカカ(醤油のみで味付けもあり)の上に海苔を乗っけてました。
    時々、塩昆布が潜んでるときもありましたよ〜♪

    忙しい時は一段だけだったりしたけど、のり弁続いても父も兄弟も誰も文句言わなかったな。どんだけ好きなんだか^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり弁好きです。
    たま~に、お弁当屋さんの白身フライがのっているのを食べたくなります。
    のりの下は、おかかよりも昆布の佃煮の方が好みです。

    しかし、主人の弁当にはNGなんですよね。
    のりもおかかも昆布の佃煮も食べれるのに、のり弁は駄目だと言われます。
    食べづらいのと、消化が悪い気がして嫌なんだとか・・。
    おにぎりを持たせても、のり無しです。
    うちでも食卓に出したことがありません。
    作る方からすると、おかずの数を減らせるのでいいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり弁は ご飯に お醤油が 染み込んでるから あまり おかず いらないのは 事実よね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、 ほっともっとの のり弁 買って食べよう 雨降る前に 行かなくちゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する