現在の発言数519,928件!

友人へのお返し

他県に住む友人が手作りのおやつと、その地域に本店がある割と有名なお菓子を送ってくれました。
どちらも美味しくて大好きな物です。
それで何かお返しをしたいのですが、私の住む地域には美味しい特産品がありません。
ある程度日持ちがしないといけないし、わたしは人にあげられるような美味しいものはつくれません。
また、秋になれば美味しい梨が取れる地域ですが、せめて春くらいまでにはお返しをしたいと思います。
手作りサイトでマフラーなどの小物を送っても良いかなとも思いますが、好みに合わないと困りますしね。
皆さんはこんな時どうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ものもいいですけれど、その気持ちだけで充分だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特産品でなくてもデパ地下の和菓子や焼き菓子、日持ちのする佃煮などでも十分喜ばれるのではないでしょうか?
    お酒好きな方ならワインや日本酒などもいいですよね。
    相手を思う気持ちが伝わればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら、日本茶・コーヒー・紅茶のどれかにしたいです。

    「送っていただいた○○に合うと思うので、よろしければお試しくださいね」

    という言葉を添えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまへ

    頂いたおやつは本当に美味しくて太ってしまいそうです。

    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせて頂きますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する