現在の発言数479,641件!

予熱…

我が家のオーブンには予熱機能がありません
オーブン用の温度計もありません
予熱ってどうやるのですか?(´・ω・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 予熱機能が無いのは初めて聞きました!
    良かったら、商品番号とか教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もniko☆さん同様、品番を教えて欲しいなって思います。
    それがわかれば、取説をさせますから。

    一応、もし品番がわからなかった場合ですが。
    昔のオーブンはガスのみで、もちろん予熱機能も温度計もありませんでした。
    着火もマッチだったしね。
    そこで、レシピも「火を入れてから〜分間後」というアバウトなものが予熱だったように思います。(うろ覚えですが)

    ま、とにかくまずは品番、さがしてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理はそんなに厳密なものではないので、目標となる温度よりちょっと高めに設定して数分間程度温めておけばよいと思いますよ。
    どうせ料理を入れると温度は下がりますし、その下がり方は手際の良さにも関係あるし。だいたいですよ。

    ちなみに私はデロンギのEO1490J-Wを愛用しています。予熱機能はありませんし、タイマーも温度設定もだいたいです。でも不自由無く使ってます。

    気楽に料理を楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予熱機能なんて付いてるものあるんですか、予熱とは予め温めておく、てだけの事で、10-15分ぐらい、指定温度に設定してつけておけばいいだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    予熱機能なんて付いてるものあるんですか、予熱とは予め温めておく、てだけの事で、10-15分ぐらい、指定温度に設定してつけておけばいいだけです。


    >指定温度に設定してつけておけばいいだけ

    ↑それこそが「予熱機能」と呼べるものですよね(^^)
    そういったものでなく、指定温度に設定できないオーブンもあるにはあるんですよね。
    (私の記憶では昭和には、ですが)

    スレ主さんのオーブンがそういった昭和なものなのか、ポルケッタさんがお持ちのようなオーブンで実は予熱可能なのかがここではわからないので、やはり品番を教えてもらえたらな〜とお返事待ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば、上火下火の調節しかないオーブンを使ったことがあります。
    そういう、トースターに毛の生えたようなオーブンなのかな?(毛の生えたトースターって想像すると気持ち悪いですね(^◇^;)

    慣れてる人は手を少し入れてヒリっとしたらOKとかわかるらしいですけど、やっぱり温度計あったほうが便利だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予熱機能があるんだかないんだか知りませんが
    予熱というのは、予め(あらかじめ)温めておくという意味です。

    焼く前からオーブンを温めておく、ということです

    オーブンの使い方はわかりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する