現在の発言数520,009件!

学校あるある❗

皆さんの学校あるある❕教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 嘉門達夫さんの『アホが見るブタのケツ』という曲を聴いてみて下さい。
    おもしろい学校あるあるが、いっぱいですよ(^o^)
    昭和なネタもあるため、若い方には『?』なところもありますが…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスメイトに必ずいる、きっといるはず。
    学級委員決めなどで…
    「〇〇ちゃんがいいと思いまーす」
    「〇〇くんがいいと思いまーす」
    この発言。
    視力検査でクラス全員にみられるのは最悪。「見えない」と言うと「え?」みたいな反応。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服装検査で先生が発言…
    「指輪をしている人は結婚しているんですね」

    「〇〇組の〇〇は〇〇の事好きだってー」と
    大声でばらす生徒

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベートーベンはいつもこっちみてる
    気がする
    今の音楽室には有名作曲イラストかざってるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスのガキ大将。ボス女子。
    筆入れの中をいつも見たがる人。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はや弁。
    で、昼休みお腹すいて
    学食でパン買う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の席にもどる時、自分の席よりも前の席の男子が
    足を引っかけてこかそうとしてくること!

    それが毎回なので私もコツをつかんで最近はよけられるようになりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学年が上がるごとにリュック派が増える事ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスの組織

    男子は2つくらいのグループに分かれてる(おおまかに言うと)
     .クラスのリーダー的存在
       ↑目立つ人たち
     .存在感薄い人たち
       ↑地味。
    女子は差別が激しいww
    内容は男子と似てるけど女子のほうがヤバイ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスのリーダー的存在が色々と仕切る。
    身体測定で身長が高い人は自慢してくる。また、体重を勝手にみて愚痴をいう。座高が低いと短足っていう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなにきつい態度をとる浮かれボス男子

    自分で自分はリーダーだと思ってるバカ男子よくいますよね~! Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私「テスト勉強やった?」
    友「やってないよ〜」←結構やってる
    友「あ〜、少し。」←そこそこやってる
    私「よかった〜。そうだよね。私もやってない!」←マジでやってない

    〜テスト返しのとき〜
    友「(クラスで1番頭がいい子)よりも、低い〜?」
    友「80点かぁ...」
    私「(ㅍ_ㅍ)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・「やめて。」
    と言ってるのに強引にする人。
    ・変人男子。
    かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    ベートーベンはいつもこっちみてる
    気がする
    今の音楽室には有名作曲イラストかざってるのかな?

    今は飾っていません。
    音符の読み方や、校歌が貼り紙などで貼ってあります。(うちの学校では。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるをいくつか・・・

    ・学年のなかで必ず1人や2人は不良。
    ・  、、  恋人関係の生徒が意外と多い。(うちの中学校の場合、特に3年生)
    ・授業中にしょっちゅう喋る。(特に仲が良すぎる男子&イチャイチャカップル)
    ・ 、、 寝る人が・・・。(特に頼りなさそうな人)

    んなぐらいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の時は
    ・窓ガラスが週1割れてる。
    ・遠心力を試して非難補導標識を壊す。
    ・音楽室の有名な音楽家の写真に蛍光ペンでの鼻毛
    ・給食でBTB溶液入れてミドリでぶくぶくしてる
    ・給食にコインはいってる

    なんかいろいろありました。
    ひとつ上のクラスでは
    ・机が上から降ってくる
    ・給食で牛乳が飛び交う

    とかもあったそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校あるある

    1 彼氏、彼女居る人が、クリスマスと言うとほとんど皆が集まる。(自分の学校あるあるかも)
    2 学校で弁当を食べていると男子に取られる。そして取り返す。というところですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の先生って

    先生が外国に行った話、
    一度もしたことなかったような???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校での身体測定のあとはみんなで身長を聞き合います。
    友)身長なんミリ伸びてた??
    私)……
    必ずミリ単位での質問!!!地味に傷つくんだよ!?ww
    今ではもう慣れました😵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マラソン大会で苦手っぽい子と、一緒に走ろうって言ってたのに、スタートから速攻裏切られてしまう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する