現在の発言数519,229件!

砂糖入りココアパウダー

ココアマフィンを作りたいと思っています。

レシピでは
薄力粉150g
純ココアパウダー25g
砂糖120g
となっています。

私は、同量のホットケーキミックスと砂糖入りココアパウダーで作ろうと考えているのですが、
その場合、砂糖はどのくらい減らせばいいと思いますか?

また似たようなレシピあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ミックスにも甘みがあり砂糖入りココアパウダーもやはり甘いので、砂糖は必要ないように思いますが、甘さは好みですしね。
    どうせアレンジしてしまうのですから、最初からホットケーキミックスと砂糖入りココアパウダーを使ったマフィンのレシピを参考になさってはいかがでしょう。

    「ミルクココア マフィン HM」で検索すると沢山みつかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖入りココアパウダーの原材料を見ると、砂糖の%が書いてあるはずです。そこから計算してココアと砂糖の量を調節します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • a、HMにも砂糖入っていませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する