現在の発言数519,712件!

テーマパークにある露店のパン屋さんで

メロンパンを買おうとした時です
まもなくお店が終わるときでした
私の前に何人か、私の後ろにも何人かならんでいました。
順番が来た時です。
前に並んでいた60~70位のおばさまが残りのパンを全て購入し私や後ろに並んでいた人が買えませんでした。こんな経験ありますか?だいたいの人は一人2つ位買います。がらすばりになっているから残りはいくつかわかります。
ちなみに6個近くありました。


たかが、メロンパンで…って思わないでください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 残念だったね。悔しかったね。でも個数制限がないのなら6個くらいは仕方ないよ。次はゲットできるといいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人1個とは限らないし、テーマパークなら家族の分も買う人はいると思います。
    閉店間際だったなら仕方ないかな?その人が悪いわけでもないし仕方ないけどガッカリしちゃいますよね。

    ケーキショップで並んでいた時に、おじさんが大量にケーキを買っていて私の前に並んでいたお姉さんが「えっそれも?アレも買い占めちゃうの…」という顔で放心状態になっていました。
    さすがに全部は買い占められなかったし、欲しいケーキも買えたのでよかったのですが急に大量買いする人ってビックリしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく並んだのに、残念でしたね。お気持ち分かりますよ。私もその状況なら、がっかりするし、イラっとしちゃうな。
    でも、もしかしたら、おばあちゃんが一緒に来ている家族のために買いに来たのかも。お父さんとお母さん、子ども3人とおばあちゃん、6人で美味しくメロンパン食べたのかも。おばあちゃんは、喜ぶ家族の顔が見たくて、全部買って行ったのかも。
    それに、その女性が二つ残して買い物を済ませ、あなたが最後の二つを買っていたたら、あなたが後ろの人に恨まれていたかも?

    残念だけど、よくあることです。次に行った時は買えるといいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お三方ありがとうございました☆
    そうなんですよ!後ろに並んでいた客と「他のひとのことも考えてほしいよね」と話しました。
    またいつか買えるのを待ちます。
    テーマパークで喧嘩はしたくないしね。
    震災から間もなく五年です。やっぱりなんでもわけあったりお互い思いやりのある行動をしてもらいたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 限定数なければ必要な分だけ買っていいと思うけど。
    いちいち後ろの人のことまで考えて買う人なんて
    ほぼいないんじゃないかな?
    単に運が悪かっただけ。

    震災とか関係ないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに食べたかったなら、閉店間際になんて買いに行かないで、もっと早い時間に買いましょう。自分の段取りが悪くて買えなかったからといって、他人を批判するのはいかがなものかと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 並んでる人達に残り少ない事をお店側がその事を伝えてくれたらいいのではないかと感じます。
    マニュアルでもない限りは販売をさばいて行くだけでいっぱいいっぱいだと思うので難しいとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    お三方ありがとうございました☆
    そうなんですよ!後ろに並んでいた客と「他のひとのことも考えてほしいよね」と話しました。
    またいつか買えるのを待ちます。
    テーマパークで喧嘩はしたくないしね。
    震災から間もなく五年です。やっぱりなんでもわけあったりお互い思いやりのある行動をしてもらいたいですね。

    震災時は「非常時でそれしか食べるものがない」状況で分け合ったという話。あなたの場合、テーマパークならほかにも食べるものがあるよね。
    人生はなんでも自分の思い通りにいくわけではないのよ。おばさまの行動は無神経でも思いやりがないわけでもなんでもないわ。学んでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかりますけどね。
    買い占めたおば様だって並んでいたのだし、意地悪でそうした訳ではなく、家族の分だったかもしれません。
    決してザマーミロということではなかったと思います。
    自分なら‥‥並んでいて自分の番がきて3個買いたくて残りが3個なら迷わずに買います。
    買えてよかった!、後ろの人には悪いけど‥‥という気持ちです。
    仕方のないことです。
    誰にでも起こりうること。
    先着〇〇名様に整理券という列に並んで、数えてよしっ!と思っていてもダメだったことあります。
    だいぶん残念な気持ちにはなりますけど、スッパリ諦めます。
    そういうもんですよ。
    そのうちいい思いできる時もありますって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に個数制限無いものならば幾つ買おうがお客様の勝手だし、何十個も買い占めた等でなければ、別に良いのではありませんか?
    自分もしくは家族が食べたいものを必要数買うならば、残りが少なかろうが他人は関係ないと思います。

    また、この件と震災などが関係無いというのにも賛成派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個数成形がないんなら 仕方ないでしょう。
    腹が立つのなら その場で言ってみれば?
    でもスルーされてしまうような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら
    その日に買えない人ももしかしたらいると思うしね。
    次は買えるといいですね☆
    っていうか主さんの後ろに並んでいた人もかわいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいこともあるかも!

    そのパン人気なんですね!そのおばさん、いつか倍に返ってきますよ!

    私もありますよ、昼間にサービスエリアで買おうとした人気のコロッケ
    制限は別にないみたいなんですが、前に並んでいたおばさんが10個買いました。「私達買えるかしらね」って後ろの人と雑談していたら、
    「ただ今あげたてができあがりましたのでどうぞ」と。
    らっきー♪って思いましたね♪

    次は買えますよう心から私も祈ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買えないと悲しいですよね。売り切れはがっかり。前の人に全部買われたら最悪だよね!でもまた楽しみが増えると思って次は頑張ってくださいね!私も今日フランスパン買えなくて(>_<)おばさん4枚も買って行きました。あれ全部一人で食べるのかしら…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する