現在の発言数478,570件!

右腕、右足のしびれるような痛みが出て悩んでいます

右腕、右足にしびれるような痛みがあるんです。
最近、腰痛に悩まされていました。仕事も配達で重い物を運ぶことが多い仕事です。昨日の夕方から段々痛みが出始め、主に腕はは肘から手首、足は足首当たりがなんとなくしびれ痛く気持ち悪い感じです。最近腰を気にする為か右腕で持ち上げることが多く、変に使いすぎて腱炎のような痛みが発生することがありました。それも関係しているのかとは思いますが足まで痛みが出たのでなんとなく気持ち悪い感じです。色々な原因が考えられてどうしたらいいか悩んでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 病院で検査してきた方が良いと思います、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたらいいかは、スレ主さんもわかっているのではありませんか?
    配達業務は勤務時間が長くて大変なお仕事ですが、ドライバーでしたらシフト制ですから休みを平日にできるし、緊急時には他のドライバーが協力してくれるはず。上司に相談したらすぐにでも病院へ行かせてもらえるのではありませんか?

    腰が痛み出したということは、体のどこかに故障か炎症があって、無意識にそこをかばううちに巡り巡って腰痛になることが多いです。手足のしびれの原因もそこにあるのだと思います。

    良い病院や接骨院など、同じドライバー仲間、上司などが知っていたりしますし、まずは仕事先に相談なさっては?

    ドライバーは健康第一、それは安全第一にもつながることですから、ご自愛ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず整形外科でレントゲンを撮ってもらいましょう。ヘルニアの悪化から痺れが起きてる可能性があります。
    整骨院はやめておきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、職場の上司に相談した方が、いいと思います。もしかしたら、労災になるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人が整骨院を開業して長く地域で親しまれています。
    私達夫婦双方共 実家も含めて整骨院にお世話になった経験が無いのですが
    整骨院はやめておきましょうという書き込みには違和感を禁じ得ません。
    何故そうアドバイスされているのかお聞きしたいです。
    私も業務上重い物を扱います。これまでは平気だったのに50代に入り急性の腰痛を覚えるようになり主人には整骨院ではなく整形外科を受診するよう言われ、結局手持ちの湿布のみで済ませました。

    労災は なかなか企業側は認定してくれないイメージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな事が、考えられると思いますので、まずは病院へ行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する