現在の発言数519,736件!

米が固くて(T-T)…

ぶりのアラがとても美味しかったので、炊き込みご飯をしました‼美味!だったのですが………米が固くて(T-T)…今更ふっくらご飯にできないでしょうか?
7188
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 水分が足りなかったのでしょうか?
    足りないと思われる分の水分を全体にまわしかけて炊飯すると柔らかく炊きなおせますよ。
    (5合の米に4合の水で炊飯してしまった時に上記の方法で炊きなおしました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    水分が足りなかったのでしょうか?
    足りないと思われる分の水分を全体にまわしかけて炊飯すると柔らかく炊きなおせますよ。
    (5合の米に4合の水で炊飯してしまった時に上記の方法で炊きなおしました)

    今すぐやってみます‼感謝‼ありがとうございました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    今すぐやってみます‼感謝‼ありがとうございました‼

    水分はムラなく全体にかき混ぜてから炊飯してくださいね。
    うまくいきますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    水分はムラなく全体にかき混ぜてから炊飯してくださいね。
    うまくいきますように。

    ただいま炊飯中~です Yum炊き上がりレポします Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に柔らかくなりました‼これなら明日の弁当もバッチリです!良かった~ Tada助かりました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    本当に柔らかくなりました‼これなら明日の弁当もバッチリです!良かった~ Tada助かりました‼

    お役にたてて嬉しいです。よかった〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する