現在の発言数478,238件!

東京へ!

三月に。恥ずかしながら、初めて東京に旅行します。
いきたいところがしぼれないのですが、おもに、料理を作るのが好きなので、めずらしい食材や調味料などがあるところが(o>ω<o)~と思ってます。全然冬季が詳しくないので電車で移動するので。いきやすいばしょをおしえてください。お願いしまーす!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 上野アメ横は、いかがですか?
    いろいろな国の 食材や スパイス 売っていますよ。 美味しいお店も 多いので
    食べ歩きも 楽しいですよ。 東京の 三月は 服装 スプリングコートくらいで
    大丈夫ですよ。ラフなスタイルなら
    パーカーとかでも、肌寒くはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めずらしい食材や調味料などでしたら、輸入食品店をおすすめします。
    上京していた時によく利用していました。
    が、当時のお店はネットではみつからなかったので、それ以外のお店で。
    おすすめをまとめたページがありましたので参考になさってください。
    https://retrip.jp/articles/12097/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上野にまるごと日本というのが出来たそう。全国の珍しいもの扱っているみたい。
    築地に行くのも良いと思います。ラストチャンス。

    気候は、直前に全国の天気で判断して。
    大震災の年は真冬並みだったし、異例の夏日の年も…。まあ、だいたい20℃くらいでニットにトレンチくらいな服装です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材と言っても漠然としていて…。
    この街行けば最強!って無いですよ。
    どういう物が欲しい、この国の専門店あるかな、とかターゲットがないと…。
    オリーブオイル専門店で量り売りで買うのは面白いかなと思います。銀座松屋とか。チーズ専門店も入っていて美味しいですし。
    ディーンアンドデルーカはよく旅行者が来るみたいですね。ミッドタウンか銀座が良いかなと思います。

    上野は確かに豊富ですが、雰囲気は洗練とは程遠いので悪しからず^^;

    合羽橋は調理器具良い物ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国ものだったら

    >20代さん

    食材と言っても漠然としていて…。
    この街行けば最強!って無いですよ。
    どういう物が欲しい、この国の専門店あるかな、とかターゲットがないと…。
    オリーブオイル専門店で量り売りで買うのは面白いかなと思います。銀座松屋とか。チーズ専門店も入っていて美味しいですし。
    ディーンアンドデルーカはよく旅行者が来るみたいですね。ミッドタウンか銀座が良いかなと思います。

    上野は確かに豊富ですが、雰囲気は洗練とは程遠いので悪しからず^^;

    合羽橋は調理器具良い物ありますよ。

    韓国やタイとかがいいですねー。あとは国産のものが
    よく使うので、田舎に住んでるので。せっかく東京にいくので、
    近場で買えない変わったものが変えれバナーと思ってます。
    松屋はいってみようー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上野。

    >lilyさん

    上野にまるごと日本というのが出来たそう。全国の珍しいもの扱っているみたい。
    築地に行くのも良いと思います。ラストチャンス。

    気候は、直前に全国の天気で判断して。
    大震災の年は真冬並みだったし、異例の夏日の年も…。まあ、だいたい20℃くらいでニットにトレンチくらいな服装です。

    日本まるごとの店の名前が知りたいですー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーさん

    日本まるごとの店の名前が知りたいですー。

    まるごとにっぽん、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーさん

    韓国やタイとかがいいですねー。あとは国産のものが
    よく使うので、田舎に住んでるので。せっかく東京にいくので、
    近場で買えない変わったものが変えれバナーと思ってます。
    松屋はいってみようー!

    エスニックだと、大久保、新大久保あたりも多いですよ。やっぱりゴチャッとした街ですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >lilyさん

    まるごとにっぽん、です。

    さがしてみまーす!ありがとうございますー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新大久保はコリアンタウンと言って韓国のお店が沢山ありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。
    蜂蜜お好きなら、銀座で取れた蜂蜜をGETも面白くって良いかも、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 築地市場はいかがですか?

    雰囲気も楽しいし、いろんな食材が手に入りますよ。

    場外には美味しいお寿司や丼のお店が沢山あるので、早い時間に行ってみると楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ食材や韓国食材なら新大久保をオススメします。

    タイ食材店 http://www.asia-superstore.com/shopin
    韓国食材 http://cafe.cookpad.com/topics/25573
    韓国食材 http://www.ehiroba.jp/janto/index.html

    この3店舗以外にもたくさんありますが、大型店舗なので買い物しやすいと思います。
    あとは上野か錦糸町あたりです。

    インド食材なら西葛西ならインド人もよく買い物にくるので種類も豊富です。

    西洋料理なら紀伊国屋さん、広尾のNISSIN、麻布のインターナショナルスーパーなど雰囲気も楽しめて種類も豊富です。

    東京と言っても宿泊がどこなのかわからないので近い場所をチョイスして行ってみてくださいね!
    楽しい旅を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Eataly東京ってまだあるのかな。あまり流行ってないって噂は聞いたけど。イタリアの食材が揃って楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタだけど…

    私はうちが浅草に近いので、やはりスカイツリーあたりをお勧めしたいところです(^^)

    平日ならば結構すいてるんですヨ(^^♪
    天気がよければ富士山もきれ~に見える!

    食べるのも、買い物も、込んでいるのは入り口付近ばっかりです。
    見るもの見たら、スカイツリーやソラマチではなく、ちょっと周辺を歩くと穴場だらけだったりします。
    浅草もそうです。
    込んでいるのは浅草寺までの道のりだけ!

    いずれもちょっと離れたところを歩くとどこも結構すいてるんです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材ではないですけど、お料理がお好きなら河童橋で調理器具や食器を見るのも楽しいと思いますよ。
    食材探しが一段落ついたら行ってみてもいいかもしれないです。

    旅行、楽しんできてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イータリーはもう閉店しているので、気を付けて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イータリー、代官山店は閉店しましたが、三越日本橋本店にあります☆
    日本橋三越デパ地下は質よし、色んな食材揃うので、オススメです。
    電車一本で、松屋にも行けます。
    あと、食関係のお仕事をしているプロも一目置いている、新宿伊勢丹のデパ地下。
    凄腕バイアーがいるみたいで、質のよい食材、食品レアものそろってます。

    3月、去年もそうでしたが、
    最近はまだまだ4月に入らないと暖かくならないので、暖かい格好が無難かも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する