現在の発言数520,986件!

ゆず胡椒を

好きなのですが、皆さんはどのように
使ってますか?ぜび、いろいろ教えてください。
おねがいしまーす!(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 今の時期ならおでんにつけて食べることが多いですね。
    あとは鶏肉のソテーにもよく合います^^
    でもついつい忘れていることも多いので私も知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体によろしくないのは、重々承知なんですが、味噌汁に入れてしまう。味付き大根にも載せてしまう。酔っ払ったらそのまんま舐めてしまう。美味しすぎるよな。今冷蔵庫にあるのなくなったら、もう買わない。って何度宣言した事か?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体によろしくないのは、重々承知なんですが、味噌汁に入れてしまう。味付き大根にも載せてしまう。酔っ払ったらそのまんま舐めてしまう。美味しすぎるよな。今冷蔵庫にあるのなくなったら、もう買わない。って何度宣言した事か?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢と混ぜて、ドレッシングとして使っています。
    美味しいですよねぇ、ゆずこしょう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油、柚子胡椒、鶏ガラスープの素で、焼きそば。

    クリームチーズと柚子胡椒を混ぜて、ディップに。

    お刺身を食べるとき、ワサビの代わりに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  マンガからの受け売りなのですが、鶏唐揚げの下味付けに使うのが好きでしたね。

     あと、ピェンロー鍋(白菜をクタクタに煮て、めいめい好きな味付けで食べる)の味付け用にも良く合いましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんや鍋に使っています。蒸し野菜にもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ
    ホウレン草の和え物

    ジャンクではカップ麺の塩に入れる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋の時に使います。
    お味噌汁にも入れますよ。風味がアップして美味しい(^^)
    身体に悪いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボイルしたちょっとお高めなソーセージにマスタードの代わりにちょっとつけて。和洋折衷です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚胡椒って美味しいですよね。私は好き過ぎて柚胡椒そのものを手作りしました?

    私のオススメは、明太子と柚胡椒を混ぜて長芋の短冊やイカのお刺身に和えたり、、
    ご飯にもオツマミにも合いますよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >30代さん

    ポン酢と混ぜて、ドレッシングとして使っています。
    美味しいですよねぇ、ゆずこしょう♡

    ポン酢はかなり好きなので、やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わおー!

    >はづきさん

    ごま油、柚子胡椒、鶏ガラスープの素で、焼きそば。

    クリームチーズと柚子胡椒を混ぜて、ディップに。

    お刺身を食べるとき、ワサビの代わりに。

    おしゃれですね!おいしそー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り!

    >おとさん

    柚胡椒って美味しいですよね。私は好き過ぎて柚胡椒そのものを手作りしました?

    私のオススメは、明太子と柚胡椒を混ぜて長芋の短冊やイカのお刺身に和えたり、、
    ご飯にもオツマミにも合いますよ☺

    かなりおいしそー!ちなみにどんな感じです作るんですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーさん

    かなりおいしそー!ちなみにどんな感じです作るんですか~?

    青柚子、青唐辛子、塩があれば作れると知って「柚子胡椒 作り方」で検索したらレシピが沢山ありましたよ✨
    手作りのは青唐辛子が効いてかなりパンチあります。
    青唐辛子を種ごと使って作ったので
    本当に耳かきの先程度で充分(笑)

    唐揚げの下味は試した事がありましたが、お味噌汁に入れた経験ナシ。
    私も一度やってみたいです?
    明太子に混ぜ混ぜも是非どうぞっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしと組み合わせるのが好きです。
    モヤシや細切りにした白菜を茹でて、白だしと柚胡椒に漬けておひたしや、
    焼きうどんも白だしと柚胡椒美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する