現在の発言数519,571件!

ヘアケア

最近髪の毛がパサパサ( ; ; )痩せてツヤもなくなり年齢的にも、これからしっかりケアして行かないと思っています。これを試してみたら効果出てきたよというスカルプケア商品 ヘアケア商品 家電商品何でもいいです。色々アドバイス下さい。よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 現在お使いのシャンプー、ノンシリコンではないですか?
    ノンシリコンは毎日常用する物ではありません。
    世間ではやたらノンシリコンを売り出してますが、質の悪いシリコンでもなければ大丈夫です。
    そして、質の悪いシャンプーなんてそうそうありません。
    もしノンシリコンをお使いなら、やめたほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンシリコンは使った事ないです^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も艶プルほしーい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活も髪と肌の艶にかなり影響しますよ。
    適度に油を摂取するように心掛ける
    髪が濡れている時は極力クシを通さない
    シャンプーは2度やらない
    ぬるめのお湯で洗う
    ドライヤーはなるべく離す

    すぐに出来るのはこのくらいですかね^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナノケアのドライヤーでイオン導入しながら乾かすと、イオン導入し始めた途端に髪の手触りが変わります。
    お値段は2万ほどしますが、一回パーマをしたと思えば・・・て感じです。
    後は、椿油を染み込ませたつげの櫛で手入れしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢とともに髪の毛が痩せて細くなって、艶もどんどんなくなるんですよね。
    根本的な解決法ではないですがヘアアイロンを使うと、見た目は艶があるように見えますよ。
    アイロン使用時はアウトバストリートメントでケアしてあげて下さい。
    シャンプー、トリートメントは少し高くてもサロンのものの方が髪にも頭皮にも優しい気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプー前や 椿油で 頭皮を マッサージすると良いと聞きました。 シャンプー後も 椿油で 髪に 軽く トリートメントすると良いとも、私 いきなり去年の秋に 髪がどっと 抜けて 焦りましたが 母曰く 秋は 髪が 抜けやすいのよ。 夏場に 水分よくとるからね〜って言われ 半信半疑ですが、そんなものかなって 今年、 入る頃には すっかり 抜け毛 減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭皮マッサージは効果があると思います。
    祖母の代から、毎日頭皮マッサージが習慣の我が家ですが、祖母は80歳を越えてもフサフサ元気な髪ですし、母は60歳になっても白髪がほとんど見当たりません‼️
    わたし自身も、物心がついたころから母からマッサージしてもらっていたので、いまでも当たり前にしています。

    トリートメントもたまにはしますが、やはり頭皮の健康は大切だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パナソニックのナイトスチーマーをお肌の為に買いました。
    お肌には効果は感じませんが、髪はとても滑らかに扱いやすくなりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷んだ髪は絶対に戻りませんのでカットするしかありません。
    カットした後の髪はトリートメントで修復。
    新しく生えて来る髪を健康的にするのには頭皮マッサージは有効です。

    シャンプー前のブラッシング、シャンプーは頭皮を中心に、トリートメントは毛先に。
    ドライヤーは髪にタオルをかけて、頭皮をしっかり乾かす。
    アイロンは高温を避ける。

    艶のある黒髪には時間と手間は必要ですが、お金はさほどかかりません。
    私はカメリアオイルとアロマオイルでブローローションを手作りしてます。
    トリートメントはカピトリーノを20年くらい愛用してます。
    50過ぎですが、白髪もほとんどなく、髪の艶だけはまわりに褒められます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカルプとヘアケアはアヴェダのインヴァティと言うシリーズがオススメですよ。
    アンチエイジング シリーズで、抜け毛やハリコシ、艶をケア出来ます。
    母もお気に入りです。
    猫っ毛のわたしも愛用です。

    ドライヤーはパナのナノに勝る物なしです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    現在お使いのシャンプー、ノンシリコンではないですか?
    ノンシリコンは毎日常用する物ではありません。
    世間ではやたらノンシリコンを売り出してますが、質の悪いシリコンでもなければ大丈夫です。
    そして、質の悪いシャンプーなんてそうそうありません。
    もしノンシリコンをお使いなら、やめたほうがいいです。

    ノンシリコンを毎日使いをする弊害について教えてもらえませんか?
    わたしは5年ほど使っていますが全く問題ありませんし、美容師にも良い髪だと褒められるくらいですが、いけないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    現在お使いのシャンプー、ノンシリコンではないですか?
    ノンシリコンは毎日常用する物ではありません。
    世間ではやたらノンシリコンを売り出してますが、質の悪いシリコンでもなければ大丈夫です。
    そして、質の悪いシャンプーなんてそうそうありません。
    もしノンシリコンをお使いなら、やめたほうがいいです。

    ノンシリコンはどうして毎日常用すべきじゃないのか、教えてもらえませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合う人にはいい物なんだと思います。
    が、私含め私の家族は、最初は良かったものの、半年ほどで髪の艶がなくなり、頭皮の痒みが出てきました。
    ノンシリコンは常用すると、皮膚に適度に必要な油分を余計に奪ってしまうから良くないと言われました。
    皮膚科でも相談したら、美容師の方と同じように言われました。
    シャンプーもスキンケアも、人によって合う合わないはありますので、何が何でも駄目!と言っているわけではありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、昨日 ニュースで あと 5〜10年の間には 抜け毛を 細胞レベルで 治療して 治すって 研究チームの 人達が 発表していましたが、 その中の 男性の人が 完全に 見事に ハゲ頭で…本当かい? と
    突っ込みたくなりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭皮マッサージのオイルでお勧め教えて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまごさん

    頭皮マッサージのオイルでお勧め教えて下さい

    ジョンマスターはジェルですが良いですよ。
    アヴェダも巡りが良くなりコリがほぐれて健やかになる感じでオススメです。
    シャンプーしてヌルつきが残るなんてことも無いので使いやすいです。
    オイルじゃなくても良いなら、先述のアヴェダのインヴァティにスカルプエッセンスがあり、マッサージに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪の毛のパサパサをごまかすにはやはりヘアオイルを
    ドライヤーの前に塗るのが良いですね
    私はココナッツオイルを手で温めて溶かしてから
    塗っていますがくせもとれてツヤツヤになります
    おすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する