現在の発言数519,646件!

今までの人生の中で

今まで 生きてきて 鼻血が 出そうな程
甘い物 食べた事ありますか?
どんな物で どんな状況でしたか
エピソード 教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • たいして面白いエピソードではないのですが。。。
    勤めていた頃、クリスマスに毎年、
    職場からケーキを持ち帰らされていました。
    それも6号18センチのチョコのバタークリーム。
    毎年、このサイズ、この味。
    大家族だろうが、単身者だろうが、社員みんなにこのサイズ。
    わたしと母の2人暮らしの時期は消費に苦労しました。
    3日かけて食べました。
    鼻血は、出ませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻血は感じませんでしたが目眩がして星が飛んだのが、
    グラブジャムンbyインド
    バクラヴァbyトルコ

    インドはお手伝いさんが教えてくれた。申し訳なかったけどリタイア。
    トルコは祖母との旅行で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心して下さい。ありますよ。
    当時の彼氏のお誕生日に手作りケーキを要求され(そう・・あれはヨウキュウ・・)
    作れるふりしてた私も悪いんだけど、2日連続徹夜で焼いて、1人で2ホール味見完食。
    まずかった・・けど食べました。
    18せんち買ったのが悪かった・・15せんちにしとくべきでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブンのシュガードーナツ?って名前だったかな…
    鼻血は出ませんが、あまりにも強烈な甘さで。歯が震えるとはこの事か!と、言葉通りの体験でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  新婚旅行先が大阪・神戸だったんですけれど、大阪は大体歩いて観光地回って流石に歩き疲れたと、その時初めてクリスピークリームドーナッツに入ってみたのですが、一個ずつ好きなものを選んで(私はオールドファッションみたいのを)食べ始めてみたら、夫婦してその甘さに仰天!

     ガムシロ染み込ませてある様なドーナッツは海外刑事ドラマで見かける位で、きっとこれでも本場より甘さを押さえているのに違いないと思っても「アメリカ人すげーなー」と二人して笑ったのを思い出します(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国には強烈 に甘い物がありますよね。
    私もバクラヴァにはKOされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和40年過ぎですが、何かのお返しで貰った紅白の角砂糖。
    明治生まれの祖父は、それをお茶うけにしていたんです。
    私もかじりましたが、1個でギブアップ。
    薔薇の形をしている物も有りましたっけ・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリピンのお土産にもらったお菓子。
    正直、名前も、なんのお菓子だったか覚えてませんが、その強烈な甘さだけは印象に残ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏卵素麺。
    でも周りの人は美味しいって食べてましたけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと甘いものが苦手なので、日本のチョコレートでも一口食べればもう十分。
    それが外国のチョコレートを食べた時には、これが「歯が浮く」という事なのかと思いました(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかーし昔、バリ島に行った時、地元の方々で賑わう掘っ建て小屋みたいな店に行ってバリコーヒー頼んだら、砂糖が飽和状態で入ってる味やった。負けるもんか。と、大勢の方が召し上がっていたチマキ状のものを頼んだら、甘いもち米の中から蒸しバナナがでてきた。
    地元の方々の手前、普通の顔して意地で飲み込みました。人生の中でも結構頑張ったひと時でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中東の お菓子 すっごく 甘いって
    イランの人と国際結婚した子が 言ってました。 日本人は 味覚が 敏感なんですかね〜 繊細な 甘味が 好きですよね。
    上の方が 書かれていた バターケーキ 私も 無理でした〜 あと 紅白の お砂糖の塊 懐かしいです。 私の場合は 鯛のパッケージに 砂糖が入っている引き出物でしたが
    ギブアップでした〜鼻血?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する