現在の発言数478,652件!

恵方巻の賞味期限

夕食に作った恵方巻、次の日のお弁当に持っていけますか?
次の日の夕食にもう一度食べられますか?
常温で置いておきたいのですが、ダメですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 止めた方が無難ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身次第では無いでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめたほうが良いと思います。

    なぜ翌日の夕方まで常温保存したいのか、よくわかりませんが、

    まずは冷蔵庫に入れておくのが最低条件だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母の代の話になりますが、夜に巻いて翌日のお昼にいただくことはよくありました。
    (行事やお祭りの時などそのようにしていました)
    残った太巻きはラップでぴっちりと密封して冷蔵庫へ。
    翌日の夜に食べる少し前に常温にするか、すこし温めるくらいレンジ加熱して食べていました。

    ただ、当時の太巻きは具材が傷みにくいもの(甘く煮たカンピョウ、椎茸、桜でんぶ、など)
    だったからです。

    今時の刺身や生野菜が入ったものの場合、心配ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    常温で放置するのは やめておきます。
    的確なアドバイスをありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する