現在の発言数461,895件!

高校生活を楽しく送る方法

今、学校が楽しくないです。嫌な事があったわけでなくて、ただマンネリ化して面白くないです。いつも通りに授業受けて、友達としゃべって…なにか学校に対して、楽しみがないです。
なにか、高校を楽しく送る方法が無いでしょうか?(x_x)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 社会

    社会人になっても、マンネリ化はします。でも、学校は
    コミニュケーションをとれる場所です。いろんなことに興味持てるといいですが、部活は?
    私は親に、「やめたい」といったら「やめれば」と、、、
    でも、やめていたら、今の生活がありません。
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    ありがとうございます。
    確かに新しい出会いにより、何か変わるものがありますね。
    アドバイス嬉しかったです(´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    部活は幽霊部員といった感じです。
    入学時、友達と入るところが決まらず…
    何となく入りました。

    でも中学で陸上部で、そのころは部活がしんどかったですが今思うと楽しさを感じていたように思い出しました。

    確かにその事もありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまには ひとりで行動

    もっと毎日を充実させて 楽しく過ごしたい!
    それそれ、拍手ー! その気持ちさえあれば 出会いもたくさんあります。

    私は、10代の頃から、周りのみんなが行ったことないような
    変わったスポーツ観戦が好きでした。

    バイク好きの家族の影響もあり、
    モトクロスのレース、サーキットでのバイクレース、平日なら無料。
    プロのレースじゃなければ 土日も無料です。
    フェンシングの試合、
    日本でも人気のツールド・フランスのような自転車のレース、
    日本人も外人さんたちも ストイックでおしゃれ、
    ウェア、自転車、参加チーム、雰囲気がすでにかっこいいです。
    レース、試合を見に行く。入場無料の所も多いですよ。
    女性のお客さんが少ないので すごく親切にしてもらえます。(笑)

    これから学園祭の季節ですから、
    中学の同級生の男子高の文化祭に顔を出す。
    大学の文化祭、学園祭に あちこち見に行きました。
    高校の文化祭とは別物です。何だかんだ目新しくて楽しいです。

    女友達も居心地はいいけど、
    ちょっと勇気を出して、
    たまには フラッと一人で行動するのもいいもんですね。
    その方が知り合いができやすいときも。
    夜道、不審者には 十分、気を付けてくださいね。

    アルバイトして 少しお金が増えると 
    行動範囲も広がるし、よい社会勉強になります。
    興味のあるアルバイトがあれば ひとりで応募してみる。
    もし 面接で落ちたって いちいち誰かに言いわなきゃいけない事もないし、次がある。

    お金を貯めて、冬休み、夏休みに海外にホームステイ、
    または 外国人留学生を受け入れる。
    私も1週間受け入れたことがあります。
    人生、何でも自分次第、応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かが やって来て。

    リンゴマークさんを
    楽しませてくださるの、待っていてもダメな気がします。
    面白くないのは 面白くなくしてる
    自分と思って、一歩踏み出してみるのは
    如何ですか? 
    (きつく聞こえたらごめんね、ばぁちゃんは、人と話すの苦手じゃけん)
    まずは、学校以外の私生活を 充実させるのはどうかしら?
    回りまわって、学校も楽しくなるんじゃない?

    最初から 成功するわけでは無いし、やらなきゃよかったも
    あると思いますが、なにもしなければ、何も無いし。

    特別な事ではなくて、小さなことで良いと思います。
    家族に お弁当を作ってあげるとか、
    お菓子を焼いてあげるとかでも。

    もう すでにやっていらっしゃるなら、お稽古事を やってみるのは?
    嫌い苦手なことから、はじめるのではなくて
    とっつき易いものから 手始めに。

    きっと、なにかを掴めると 思います。
    若い時期って 短いんです。
    あなたの考えていらっしゃる 千倍の速さで
    月日は進んでいきます。ガンバッ ♪ ♪ ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね

    今の状態がマンネリ化しててもっと楽しく過ごせる方法!?
    私は学校生活が楽しかったですが、今よりもっと楽しく出来ないか、とか
    考えたことなかったです。大人ですね!

    私は絵を描くのが好きだったので、授業中はもっぱらパラパラ漫画描いて
    ましたよ(笑)友達の教科書にこっそり描いておくというイタズラも好き
    だったので時間潰しには苦労しませんでした。休み時間に教科書くすねて
    授業中描いて、こっそり戻す。次の授業中に「何これ!?」という顔をして
    くる友達に +1とするのが楽しかったです。

    そう、ちょっとしたイタズラ、してみてはどうですか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどねぇ。

    好きな人を作る…とか。
    もしくは、「ここは本来、私のいるべき場所じゃないの」的に、アンニュイに浸り切ってみるとか。
    進学や就職、資格取得など目標があるなら、学生の本分なのでとりあえず勉強を頑張る。
    親世代としては、3番目がおススメです。
    娘の恋バナを聞き出すのも、実はちょっと好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 進路指導室

    進路指導室に行ってみたらどうですか?

    まだ進路を考えてなくても、色んな学校の資料や赤本があって、新しい自分を想像できますよ。
    知りたい事があれば、当番の進路指導の先生に聞けます。
    進路自体に興味が湧かなくても、先生と喋ってみるだけで刺激になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達付き合い

    同性の友達に意見を合せすぎたり、
    遠慮したりしてませんか?

    先生は選べませんが。

    約10年前、
    共学の高校1年生の姪っ子が私に言いました。
    まったく、みんなねぇ、
    教室で休み時間、みんな携帯をいじってる。
    修学旅行の移動のバス、部屋でも。
    みんなでいろんな話をしたいのに。

    でも憧れの男子の先輩のメアドを教えてもらったり、
    便利な上にいいこともあるよ。

    他の学校の男子、
    バイト先で出会う人、
    憧れの芸能人のイベント、ライブに行く。

    楽しくなる方法ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイト

    はい、アルバイトを何回か経験していますが、バイトは楽しくて仕方ないです。

    たしかに人生自分次第ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみ

    私は憧れのアーティストのライブに行くのが夢でバイトしてました。
    まだ行けず…ですが
    学校以外でも何か楽しみをつくるのも大切ですね。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「好き」を見つけてみる

    勉強は好き?もし好きで頑張ってみたいなら、一位取ってみるつもりで一度挑戦するのもいいよ。一位取ると周りの目が変わるし自分も自信が持てる。一位じゃなくても上位に食い込んだら、今までと違う自分が見える。

    スポーツは好き?好きなら部活今から入る?勇気いるよね。。帰宅部なら自転車とかが面白い。景色見ながら隣町のデパートとか河原とか目的持たず走る。ストレス解消。

    映画好き?○タヤとかでたくさん借りてきて見る。ハマると語りたくなるよ!

    アイドル好き?ドラマ観てる?「ぴんとこな」で初恋の甘酸っぱさ味わえたよ!
    ジャニショで好きなタレントのを買うとか。。

    「好き」を見つけるとたっのし~よ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も今、学校がつまらなくて
    学校をやめたいって本気で思ってます。
    私が今、何をしたくて、何を考えてるのか、自分でも
    よくわかりません。
    でもなんかモヤモヤして。。。
    。。。本当は、恋だって、学校生活だって
    心から楽しみたいって思ってます。
    でもどうしていいかわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白くないかもしれないけれど、今しか出来ないことが絶対にあると思うから、毎日を無駄にしないようにしてください~~~~~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、楽しくないな〜って思い出したら、何かを変えるようにしてます!

    例えば、髪型をイメチェンしてみるとか(笑)
    なんか、少し気分が上がる気がします(笑)

    そんな大胆なことじゃなくても、
    何かお気に入りの文房具や
    少し高いけど気に入ったものなど
    身につけてみたらすごく楽しい気分になれます(^O^)


    これは私に限ってのことなのかもしれないですけど、参考になれば(^^)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニコ生とかどうでしょうか?
    現実だけが全てじゃないですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    私も学校楽しくないです!
    もー嫌なことだらけ


    楽しいというなら…放課後?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラマや漫画みたいな、毎日なにか事件があってキラキラした高校生活なんて実際はほとんどないのかもしれないですね。それは高校だけじゃなくて、大学でも会社でも、環境が安定し始めると刺激が足りなくなってつまらないと感じるんじゃないかなーと思います。

    私だったら、そういうときは将来のためにやるべきことをがんばってみたり、映画や本や音楽を楽しんでみたり、どこか旅行に行ってみたりします!

    学校の中以外にも楽しいことがあるかもしれません。
    禁止されて無いならバイトもよさそうですね。

    それにしてもうらやましいな~高校生!楽しい高校生活になりますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りです

    私は友達関係があべこべしちゃって部活もやめてしまぃ、
    学校いったら会うことさえ嫌になってしまいました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレブルさんさん

    好きな人を作る…とか。
    もしくは、「ここは本来、私のいるべき場所じゃないの」的に、アンニュイに浸り切ってみるとか。
    進学や就職、資格取得など目標があるなら、学生の本分なのでとりあえず勉強を頑張る。
    親世代としては、3番目がおススメです。
    娘の恋バナを聞き出すのも、実はちょっと好きです。

    恋してみると、毎日が、薔薇色になるかも❓です


    恋愛は、何事も、前向きに、頑張る意欲をかき立ててくれますよ?

    わりと、短に、いるのかも❓

    自分を磨きたくなるから‥✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する