現在の発言数519,887件!

ラジオ体操の良さを感じてます

今年に入りラジオ体操が日課です。
始めのうちは続くか心配でしたが、1ヶ月がたち充実感を感じています。

みなさんが続けている運動、または注目している運動はありますか?
(スロージョギングも興味深いです)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ラジオ体操ですか!
    よさそうですね。

    しばらくトレーシー・メソッドを頑張ってましたが、毎日やるのが辛くなってしまいここしばらくストップしていました。

    かわりに、森光子さんもやっていたというスクワットを毎日やるようにしています。
    毎日20回、軽くつかまりながらやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Gさん

    ラジオ体操ですか!
    よさそうですね。

    しばらくトレーシー・メソッドを頑張ってましたが、毎日やるのが辛くなってしまいここしばらくストップしていました。

    かわりに、森光子さんもやっていたというスクワットを毎日やるようにしています。
    毎日20回、軽くつかまりながらやっています。

    スクワットをされているのですね。
    素晴らしいです。

    ちなみにトレーシー・メソッドとはなんでしょうか?
    昔流行したコアリズムのようなものかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も職場でラジオ体操をやっています。

     以前TVで「ラジオ体操を本気でやれば汗かくくらいの運動量」と聞いてから、折角やるならそのくらいの意識でやってみようかと。

     何となく足腰が柔軟になって来たように感じています(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私も職場でラジオ体操をやっています。

     以前TVで「ラジオ体操を本気でやれば汗かくくらいの運動量」と聞いてから、折角やるならそのくらいの意識でやってみようかと。

     何となく足腰が柔軟になって来たように感じています(^_^ゞ

    そうなんです。
    真剣にやると程よい疲れが。

    うん十年前の小学生の時は疲れなんて感じなかったのに不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの職場でも取り入れてますよ!

    こんにちは。
    ラジオ体操、体にいいらしいですね。わたしの職場でも
    朝礼の前にみんなで輪になってやっていますよ!

    最初は恥ずかしかったのと、なんでラジオ体操・・と思ってましたが
    無理なくできるし体もすっきりするような気がします(*^^*)

    ついついラジオ体操のあの曲♪口ずさんでしまうようになりました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんラジオ体操第4まで、あるのを知ってましたか・?
    ミニ情報、、、肩こりの人がラジオ体操をやるといいです⇒整形外科の先生のお話し
    でした。
    肩こり、くびこりのかたは、ラジオ体操をはじめましょう。

    個人的にはなわとびです。
    縄跳びは、かなりの体重をおとせますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >接客業さん

    こんにちは。
    ラジオ体操、体にいいらしいですね。わたしの職場でも
    朝礼の前にみんなで輪になってやっていますよ!

    最初は恥ずかしかったのと、なんでラジオ体操・・と思ってましたが
    無理なくできるし体もすっきりするような気がします(*^^*)

    ついついラジオ体操のあの曲♪口ずさんでしまうようになりました笑

    ラジオ体操をされている会社、まだあるのですね!
    なんだかうれしい。

    私も昔OL時代に決まってラジオ体操をする曜日があったのを思い出しました。
    制服でラジオ体操するのが嫌だったのを思い出しました。
    恥ずかしいですよね、わかります。

    いまはすっかり恥ずかしさもなくなりましたが Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやめさん

    皆さんラジオ体操第4まで、あるのを知ってましたか・?
    ミニ情報、、、肩こりの人がラジオ体操をやるといいです⇒整形外科の先生のお話し
    でした。
    肩こり、くびこりのかたは、ラジオ体操をはじめましょう。

    個人的にはなわとびです。
    縄跳びは、かなりの体重をおとせますよ。

    ラジオ体操第4があるのですね!初めて知りました。

    確かに丸まった背中や肩が伸びるのを感じて気持ちがいいです。

    縄跳び大変ではないですか?
    娘がダイエットのために一時期挑戦していましたが、
    試してみたところ、体のあらゆる肉が揺れて苦しいおもいをしました。
    感心してしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。ラジオ体操、私は去年からできるだけ毎日続けています。1年たち、会社の健康診断でウエスト5センチ細くなったのに気付きました。事務の仕事でほとんど仕事中は、体を動かさないいのでひどい肩こりと頭痛でしたので、マッサージに行ったりすることもラジオ体操する前はよくありました。ラジオ体操しはじめてからは、マッサージに行かなくなったので、節約になります。今は、仕事前、休憩時間など時間ある時は、やっています。小学生のころ、夏休みは朝6時半からみんなでラジオ体操していたのは体によかったのかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操の指導者です。正しい動きをやると、最初はかなりの筋肉痛になりました。

    それだけ動かせていない筋肉を動かせる体操なのでしょうね。ウォーキングは16年、台風と風邪と出産前後以外は欠かせません。多分中毒です。人に言うと、すごいなぁと、引きつった顔で言われます。まぁいいか。と、思って自分のやりたい事に付き合っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガとかやりたいけれど

    ラジオ体操、やっています。とてもいいですよね。
    体がかたいのでヨガとかはハードすぎて。。
    朝に体操やると、なんだか気合はいります。

    気になってる運動はパワーウォーキングです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操は私の朝の始まりです

    早起きの習慣で、毎朝6時には目が覚めます。やることもないので、ためしにテレビで6時25分からの体操をはじめました、それからとても身体が爽快になり、もうかれこれ10年ぐらい続いています。運動大嫌いな私が唯一続いているTV体操、これが、私の朝の始まりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する