現在の発言数478,191件!

朝の事

旦那との会話です。
ある事で主人の住民票や書類を揃える必要があったのですが、
旦那は仕事で行けないので、こういった場合私の役割だと思ってやってきました。
でも旦那の言い方が気になって今まで我慢してたのですが、今日言いました。
主人 書類を取ってこい、あと何がいるか自分で考えろ
私 必ず住民票がいるけど自分ではとりにいけない、だからごり押しでそんな強気で上からの態度で言うんだね。

昨日から別の事で旦那とケンカした翌日の会話でした。
でもこれは私が言いすぎでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 言い過ぎではないですが、言い方かな、と思いました。
    旦那さまの言い方も高圧的に感じられますので
    「そういう言い方されると、対等な関係じゃないみたいで悲しいな、書類取りに行っておいてくれない?みたいに言ってくれないかな」
    って言ってみたらどうでしょう。
    自分の役割って解ってても、命令形で言われるとなんだかイヤですよね。

    仲直り早くできるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で行けないのに強気で言うのか!と怒るなら解るのですが
    違う観点で怒って居る様子
    面白いですね

    住民票は最近休日でも取れますよね?出張所で機械で取れる市町村もあるし
    駅で受け取れる市もあります
    旦那さんに教えてあげては如何でしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちもどっち。
    似た者夫婦。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう言われ方、私は無理ですね…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言い過ぎかどうかは分かりません。
    口調でも雰囲気は変わりますもん。
    喧嘩の後だと普段は気にならない言い方もカチンと来たりもするし、難しいですね。
    それにその場にいた人でも夫婦の会話は計り知れないものもあります。
    お友達に相談したら、「男ってひどいよねー」と無条件で同意してくれるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までずっと我慢していたから、喧嘩の流れで爆発しちゃっただけでお互い様です。
    仕事をこなしているご主人、雑務を引き受けてくれる奥様、二人いて夫婦が成立しているのに。
    だからこそ上から目線は腹立ちますよね。わかる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アさん

    そういう言われ方、私は無理ですね…>_<…

    私もそういう言い方がイヤですT_T
    ん?私の言い方だったりして?、、、

    皆さんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふんっっ。旦那さんが悪い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェオレさん

    私もそういう言い方がイヤですT_T
    ん?私の言い方だったりして?、、、

    皆さんありがとうございます。

    いいえ、カフェオレさんの言い方じゃなくて、ご主人です。
    ちょっと気になるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その前後の会話がわからないからなんとも言えないけど

    とってこい なんて言われたら、私も主さんと同じ感じに言ってしまうと思う。

    最初に『人に頼むのにそんな言い方する?』っていうと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私もいけないところがあって、執念深いというか
    いい加減で気を紛らわすという事が出来ないので言われる方は
    疲れると日頃気をつけるようにしています。

    16:33のコックさんのように自分の気持ちを主張出来たら良かったですね。T_T
    昨日、旦那がもういい、仕事を休んで自分が取りに行くと言ってました。

    皆さんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する