現在の発言数478,308件!

豚汁にイチバン合うメニュー

って何だと思いますか?

個人的に、
ご飯は炊き込み~
おかずはお刺身~
これがベストで、幸せなんですが。

今日はとっても寒く
豚汁にしようと思います
 
 
 
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • >まっくすさん

    豚汁大好きです Smile
    うちは豚汁にはいろんな野菜入れてたっぷり作って、あとは焼き魚とさっぱり酢の物ってパターンが多いです。
    炊き込みご飯もいいですね!

    あまったら、次の日お餅入れて食べるのが好きです~♪

    お餅!
    いいですネ~
    多めに作って、やってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁には、だし巻き卵とアサリの酒蒸しを合わせることが多いです。

    あとは、玄米ごはんとお新香があれば充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはマグロの漬け丼のときに
    豚汁を作ります。
    それだけでお腹いっぱい、満足です(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 邪道かもしれませんが、バタートーストに豚汁が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    豚汁には、だし巻き卵とアサリの酒蒸しを合わせることが多いです。

    あとは、玄米ごはんとお新香があれば充分です。

    出汁巻きにアサリ~
    どっちも合いそ~
    かなりおいしそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    うちはマグロの漬け丼のときに
    豚汁を作ります。
    それだけでお腹いっぱい、満足です(*^_^*)

    マグロ!
    刺身の登場ですよね~
    余ったら漬けにします~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    邪道かもしれませんが、バタートーストに豚汁が大好きです。

    トーストの組み合わせ
    これ、ちょっと出ませんでした~
    朝食にやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁に秋刀魚の塩焼き、だし巻き卵、青菜のお浸しがうちの定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚いいですね~
    宮城出身なんで、芋煮会思い出します
    おひたしがあればバランス最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん贅沢だなぁ~!うちはどんぶりいっぱいの豚汁と白いご飯が幸せです。
    頻回に作らないこともあり、豚汁だけでご馳走です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    みなさん贅沢だなぁ~!うちはどんぶりいっぱいの豚汁と白いご飯が幸せです。
    頻回に作らないこともあり、豚汁だけでご馳走です。

    分かります(*^_^*)
    豚汁って、それだけで栄養たっぷりで、それだけで十分。贅沢言えば、お漬物があれば・・・幸せ♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対おにぎりだと思います。豚汁とお握り。人生最後のご飯は是非コレがいい。

    そしてシチュエーションは冬の早朝。山の中。スープジャーに入れた豚汁とラップに包んだ麦ご飯のお握り。鼻を啜りながら、休日を満喫する。くーっっ?ナイス?ナイス?ナイス。日本の文化圏に産んでくれてお父ちゃん、お母ちゃんありがとう。だわっ。あっ。豚汁にはガッツリ生姜も入れる。これでいい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁に冷凍うどん入れて食べます。とっても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    邪道かもしれませんが、バタートーストに豚汁が大好きです。

    それ、絶対に美味いやつじゃん!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁といったら

    卵焼きと押し寿司ですねっ(∂▽∂)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も おにぎり〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁似合うメニュー

    主人は豚汁を作った時は必ずツナのフレークにマヨネーズとカラシを混ぜたおにぎりが一番良いって横で(ちなみに私達はニューヨークに住んでいて主人は全くのアメリカ人)叫んでいま〜す。

    7212
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    主人は豚汁を作った時は必ずツナのフレークにマヨネーズとカラシを混ぜたおにぎりが一番良いって横で(ちなみに私達はニューヨークに住んでいて主人は全くのアメリカ人)叫んでいま〜す。

    わかります!!
    豚汁にのりのかおりとごはん、マヨネーズが味噌味に意外とマッチしますよね。
    昨日ウチではポテトサラダを副菜にしました。
    食べ合わせの妙です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は先日

    我が家は豚汁にツナとゴボウサラダの巻き寿司といなり寿司にしましたー!

    豆腐は豚汁に入れ忘れて季節外れの冷奴(笑)

    9220
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁にはやっぱり炊き込みご飯が
    定番かな~♡
    プラス、焼き魚(鮭、鰆)、酢の物が
    我が家のメニューです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する