現在の発言数478,589件!

アイシングクッキーの保存可能日数

アイシングクッキー作り初心者です。
初めてプレゼント用にアイシングクッキーを作ります。
いつも作ったものは子どものオヤツなので気を使わず空き缶にいれて保存し、2日位で食べ終わります。
プレゼント用は1個ずつ小分けの袋に乾燥シートと一緒にいれて封を閉じる予定です。
クッキー作りから始めて賞味期限また消費期限は何日位でしょうか?
プレゼントを渡すのがクッキーを焼いてから4日後くらいになる予定です。
どうぞアドバイスお願い致します。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 手作りクッキーは2日程です。
    プレゼント用なら作った日か次の日午前中くらいに渡すのがマナー。
    自分がされたらどう思うか、ではないですか?
    どうしてもスケジュール的に無理なら諦める分別もまた思いやりだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーて乾燥菓子でしょ?
    2日くらいでって、ちょっと神経質すぎる気がします。

    匂いが付かないの前提で冷凍しちゃっても良いのでは?

    別に美味しく食べられたら1週間前のクッキーでも良いと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >20代さん

    手作りクッキーは2日程です。
    プレゼント用なら作った日か次の日午前中くらいに渡すのがマナー。
    自分がされたらどう思うか、ではないですか?
    どうしてもスケジュール的に無理なら諦める分別もまた思いやりだと思います。

    手作りクッキーは2日程なんですね!
    相手の事を思いやる気持ちが足りませんでした。もう一度スケジュールを立て直しを考えてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    クッキーて乾燥菓子でしょ?
    2日くらいでって、ちょっと神経質すぎる気がします。

    匂いが付かないの前提で冷凍しちゃっても良いのでは?

    別に美味しく食べられたら1週間前のクッキーでも良いと思いますが。

    実のところ私も、美味しく食べれたらオッケー!な性格です。でも考え方は人それぞれですね…。先方の性格も考慮してスケジュールの立て直しを考えてみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    クッキーて乾燥菓子でしょ?
    2日くらいでって、ちょっと神経質すぎる気がします。

    匂いが付かないの前提で冷凍しちゃっても良いのでは?

    別に美味しく食べられたら1週間前のクッキーでも良いと思いますが。

    こういう人がいるから、手作りって嫌。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    クッキーて乾燥菓子でしょ?
    2日くらいでって、ちょっと神経質すぎる気がします。

    匂いが付かないの前提で冷凍しちゃっても良いのでは?

    別に美味しく食べられたら1週間前のクッキーでも良いと思いますが。

    そんな感覚で人にプレゼントして欲しくないです。
    コワいなぁ・・・・。
    私は前日までが許容範囲だと思ってますし、友チョコの大量生産もそのように準備させますね。
    そういうすけじゅーうが取れないなら、延期か中止を考えるべきと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    クッキーて乾燥菓子でしょ?
    2日くらいでって、ちょっと神経質すぎる気がします。

    匂いが付かないの前提で冷凍しちゃっても良いのでは?

    別に美味しく食べられたら1週間前のクッキーでも良いと思いますが。

    そんな感覚で人に贈答ってありえないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントする、しないは置いといて・・・・

    シンガポールに在住している者です。
    こちらのお正月(各民族によって違う)にはお菓子を沢山作って、自宅に来たお客様にお出しします。
    その中にはアイシングクッキーもありますが、どこの家庭でもお正月期間の1ヶ月間は日持ちしていますよ。
    クッキーで4日前に作った物を頂いたとしたら、私が無神経なのかも知れませんが有難く頂戴します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと、日本て面倒くさい国だなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こういう人がいるから、手作りって嫌。

    無神経な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そんな感覚で人にプレゼントして欲しくないです。
    コワいなぁ・・・・。
    私は前日までが許容範囲だと思ってますし、友チョコの大量生産もそのように準備させますね。
    そういうすけじゅーうが取れないなら、延期か中止を考えるべきと思ってます。

    無神経な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。手作りは中止にして別のプレゼントを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そんな感覚で人に贈答ってありえないと思います。

    無神経な質問をして申し訳ありませんでした。別のプレゼントを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    シンガポールに在住している者です。
    こちらのお正月(各民族によって違う)にはお菓子を沢山作って、自宅に来たお客様にお出しします。
    その中にはアイシングクッキーもありますが、どこの家庭でもお正月期間の1ヶ月間は日持ちしていますよ。
    クッキーで4日前に作った物を頂いたとしたら、私が無神経なのかも知れませんが有難く頂戴します。

    シンガポールには素敵な風習があるんですね!今回はスケジュール的に時間が取れそうにないので別のプレゼントを考えてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ほんと、日本て面倒くさい国だなぁと思います。

    そうですね…。無神経な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。別のプレゼントを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しい意見が多いけれど、これは日本独特なもので日本人が神経質なだけ、海外で2週間前に作ったアイシングクッキーを食べてくれと言われ大丈夫だろうかと大分不安になりながら食べてみたところ、全然大丈夫でした。全く体調も悪くなりませんでした。なので4日は絶対に大丈夫だとおもいますけど、日本ではきにする人が沢山いるみたいですー面倒ですよねー私は気にしないですけど日本では手作り以外のものをあげた方がいいかもしれませんね!全然無神経じゃないですよ!落ち込まないで下さいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷぷぷっな内容

    こんにちは、パティシエです。
    4日ほどで文句を言っている方々がいるようですが、はっきり言って神経質というレベルではありません。ただの無知です。
    アイシングクッキー、お店に置いてあるものが4日に一回作り直しているとでも?ワラ
    本気でそう思っているなら笑えます。普通に考えて、そんなペースで作るような物は焼菓子としては使えませんね。
    作ったその日から1ヶ月は大丈夫です。もちろん、シリカゲルを入れ、シーラー包装した物ならの話ですが、一般家庭で考えても、シリカゲルを入れた缶に入っていればおんなじです。
    つまり、普通の感覚で包装できる人間ならば1ヶ月もつと言うことです。
    2日?笑っちゃいますね。あまりこういうのは書いた事はないのですが、あまりにも質問者の方が異常者扱いされているように感じたので頭にきてしまいました。
    では、失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する