現在の発言数519,887件!

共働き、簡単で栄養とれる朝食は?

フルタイム共働き、子供二人います。朝ごはんがパンとソーセージ、または、パンとゆで卵でマンネリ化してます。
同じくらい手軽で栄養取れそうな朝食は何でしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今の時期はrー1を飲ませてます
    コーンフレークとか、バナナはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎらず
    具は前の日準備
    食器も洗わずにすみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりゴマをごはんにかけて食べています。
    手作りふりかけも良いと思いますよ。
    ヒジキとか青海苔とか梅干し加えたりして、作ってます。

    あと、大根おろしをごはんにかけて毎朝。
    これは栄養というよりは健康のために朝に食べています。
    胃腸がスッキリするような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は…

    どこのお宅も朝は忙しいですよね(^^)

    我が家そう…(^^;)

    そんな我が家で最近ブームなのが「ワンポットパスタ」です。
    少し前にクックパッドでも取り上げられていましたが、あれはいい!
    我が家では休日の昼間によく利用していましたが、朝は更に勝手がいいんです。

    ものの10分でできちゃうし、バリエーションの幅があるし、洗い物も少ない!!
    ちなみに今朝は、“マイタケとほうれん草とさんまの缶詰の和風パスタ”でした♪
              (↑ついでに、まな板いらず)

    あったかいうちに食べられるのもおすすめですよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する