現在の発言数520,820件!

休日は外食ですか?

週末はみなさん外食ですか?
家はコンビにさえ許されません。
家事休みたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • たまには家事を休んでください。
    私も食事作りが嫌になり時々家事から解放されたくなります。
    だから主様の気持ちがすごくよくわかります。
    うちは4人家族で給料日が出たあとに外食することが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、すみません、でも外食は月二回くらいです。
    あとしんどいときは惣菜を買って帰りますが、家族はやはり嫌がります。
    フルタイム勤務なので、我慢してもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食したくても、外食できない環境にある者がいます。
    又、家で落ち着いて食事を取りたいのに それができない環境にいる者もいます。

    外食は、料理を作るのを休みたいからだけでは無く、
    たまには、外食して美味しい物を食べて、味付けや盛り付けなどの勉強になる事が多々あると思います。
    又、家事を休ませてもらえて美味しい物を食べさせてもらえた分、明日から頑張って料理を作ろうという活力にもなると思います。
    なので、家で より美味しい料理を作る為に外食はある程度必要と思っています。


    ちなみに、私は 家に病人がいる為 長い間外食はしていません。
    少しくらい、と外食に誘われる事もありますが、もし私が留守をしている間に何かあったらと思うと 外食してても落ち着かないし楽しく無いと思います。

    家に居ながら ネットスーパーで買い物が出来たり、クックパッドで 手のかからない簡単な物から今迄作った事のない色んな料理に挑戦できる環境がある事をとても有り難いと思っています。

    拒食症なら、外食をするかどうかとは別問題だと思いますよ。
    まず、それを治して楽しく外食できるようになればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうとは決まっていませんが、夫と出かけることもありますよ。
    普段は買って済ませることはありえませんし、楽するための外食もありませんあくまで楽しむ為です。

    生まれ育った環境もそうでしたし、母もフルで自分の仕事楽しんでいたけど、必ず作っていたのでそんな姿の影響もあるかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    フルタイム勤務の主婦です。
    朝の5時から4人分の食事と夕食の下準備をして出かける毎日です。
    たまには外食したいでので、月に1,2回は外食します。
    土日はたまった家事をこなしたり、その週の食事の下準備に頑張るので、
    外食しない日でも夕食は手軽に、手巻きとか焼き肉、すき焼きなど。
    材料費はかかるけど手間のかからないものでお茶を濁します。
    うちもお総菜やコンビニで買った物を食卓に出す事はないですね。
    家族も嫌うし、なにより自分自身が美味しいと思えないんです。
    拒食症ではないですが、朝食をとる習慣がないので、家族の為の朝食作りが一番苦痛です。
    何を出したらいいのか、いま一つ分からない。

    あたしもフルタイム勤務の主婦です。手巻きとか焼き肉とか、頑張ってますねー。休日らしいメニュー素敵?
    1人片付けを休日にするの嫌なんで、むしろ休日の方が食洗機様に洗って頂ける食器で終われる定食屋みたいな感じになってしまいます。

    休日っぽいメニュー頑張ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。主旨からズレてしまいました。外食じゃなくてもお弁当とかは❓コンビニ弁じゃなくて空弁とか駅弁大会とかたまにスーパーでやってるよね^_^

    あたしは、金銭理由もあり、あまり興味ないけど^_^外食したい人の気持ちも解るつもりです。

    うちのお手軽飯は、おにぎりパーティー。食べた後片付け少なくて、楽しいのか最高です?豚汁は必須だけどね〜〜子供ら変なモノ入れてるよ。果物の缶詰とか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん、もうちょっとお嬢様との2人ライフを楽しもうや。なっ^o^
    パイナップル入りおにぎり食べてる我が子の顔もいいもんやで〜。シングル仲間居てるやろ?うち2人やで。しかもお兄ちゃんはハンディ君。食事を楽しみたいからクックパッドじゃが^o^(かわいい岡山弁)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またがんばります。

    >ひみつさん

    フルタイム勤務の主婦です。
    朝の5時から4人分の食事と夕食の下準備をして出かける毎日です。
    たまには外食したいでので、月に1,2回は外食します。
    土日はたまった家事をこなしたり、その週の食事の下準備に頑張るので、
    外食しない日でも夕食は手軽に、手巻きとか焼き肉、すき焼きなど。
    材料費はかかるけど手間のかからないものでお茶を濁します。
    うちもお総菜やコンビニで買った物を食卓に出す事はないですね。
    家族も嫌うし、なにより自分自身が美味しいと思えないんです。
    拒食症ではないですが、朝食をとる習慣がないので、家族の為の朝食作りが一番苦痛です。
    何を出したらいいのか、いま一つ分からない。

    家事をしない作らない娘には料理なんてって簡単に思えるのかもしれません。
    理屈っぽくてもう少し歩み寄って暮らせたらって思います。
    作るものが食べたい物がわからなから聞くのに、何でもいいの返事。
    料理をするのが好きでした。そんな頃に戻りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お給料日がありません。

    >ひかるさん

    たまには家事を休んでください。
    私も食事作りが嫌になり時々家事から解放されたくなります。
    だから主様の気持ちがすごくよくわかります。
    うちは4人家族で給料日が出たあとに外食することが多いです。

    働けないのでお給料日がありません。
    節約して暮らす毎日の中、作れないときがあって。
    友達とたまに自分だけ外食しても私には食べるものないでしょ?と
    冷たい言葉が返ってきます。
    友達もいない私は奴隷のような扱いに疲れてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >おかんさん

    トピ主さん、もうちょっとお嬢様との2人ライフを楽しもうや。なっ^o^
    パイナップル入りおにぎり食べてる我が子の顔もいいもんやで〜。シングル仲間居てるやろ?うち2人やで。しかもお兄ちゃんはハンディ君。食事を楽しみたいからクックパッドじゃが^o^(かわいい岡山弁)

    今の2人の生活が私には楽しいとは思えなくて。
    正直離婚するときに1人で家を出るつもりでした。
    何を考えているのか良くわからなくて。
    せめて月に1度くらい、食事から開放されたいと思ってしまう私は
    きっと間違っているんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともりんさん

    今の2人の生活が私には楽しいとは思えなくて。
    正直離婚するときに1人で家を出るつもりでした。
    何を考えているのか良くわからなくて。
    せめて月に1度くらい、食事から開放されたいと思ってしまう私は
    きっと間違っているんでしょうね。

    そんな事ないない。ないよっっ。ごめんね。傷つける表現だったかな❓あたしも落ち込む頃もあったし、正直、気持ちの浮き沈みは有ります。時間が解決してくれたんかな❓早く元気になって下さい?ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約の毎日ばかりは息がつまりそうですね。
    でも娘さんは食べ盛りなんでしょうね〜。
    うちも中学生と小学生の娘がいるけど、食欲がはんぱなくすごいです。
    主様の拒食症は娘さんには理解難しいかもしれませんね。
    御実家とかは頼れないのでしょうか?
    たまには実家に遊びに行って食事をごちそうしてもらったら、主様も少しは休めるかも。
    どうぞ、お身体お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父も障害者」です。

    >ひかるさん

    節約の毎日ばかりは息がつまりそうですね。
    でも娘さんは食べ盛りなんでしょうね〜。
    うちも中学生と小学生の娘がいるけど、食欲がはんぱなくすごいです。
    主様の拒食症は娘さんには理解難しいかもしれませんね。
    御実家とかは頼れないのでしょうか?
    たまには実家に遊びに行って食事をごちそうしてもらったら、主様も少しは休めるかも。
    どうぞ、お身体お大事にしてください。

    母は長年パーキンソンを煩い5年前に亡くなりました。
    父も障害者で金銭的にも援助は望めません。
    実家にたまに行くのですが、ゆっくり心も休まらないのです。
    ご両親健在な方の話を聞くとうらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまには、お惣菜で楽してください

    お話を、お読みしてますと、主さんは、心身ともにお疲れかと感じました。
    娘さんの食事を手作り大変です。お母さんの大変な姿を見てたら、
    たまには、お惣菜でも文句はいってはいけないと思います。
    主様も、娘さんのいいなりにならず、ご自分の体調にあわせてされたらと思いました。
    私も、無理せずお惣菜かったりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できていたらそうだんしません。

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    働けたら、家事がうまくできたら悩んだりしません。
    身体健康な人ばかりではないのです。
    夜中、眠れずただ時間だけが過ぎる孤独な毎日がりかいできますか?
    食べない私が食事を作り、歩けない私が買い物するって結構しんどいものです。
    世の中幸せな家庭環境ばかりなく、
    その中でもがき苦しいから相談してみたんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事、さぼったらいいと思います。

    私の母も家事をせず、たまに作る食事も酷いものでした。家はゴミ屋敷のようでしたよ。
    プライドが高く逆切れする母なので、娘の私は何も言えませんでした。まぁ、あまり話も通じなかったですし^^;
    高校を卒業したらすぐに家を出て、その後は極力会わないようにしてきました。

    娘さんに嫌われても良いじゃないですか?酷い親になってしまえばいいと思います。娘さん、困ったら自分で何とかするでしょう。

    ここで相談よりも、あなたに必要なのは現実に家事や食事を世話してくれる人です。精神科の訪問看護は受けていますか?地域で利用できるサービスを紹介してもらいましたか?こころの相談窓口のような電話相談なら無料で受けられるものもあります。ちゃんと、助けてくれる人に助けを求めないといけません。嘆くだけでは何も解決しません。掲示板で同情してくれる人が沢山居たとしても、現状は変わりませんよ。ご自身のために、状況の改善に向けて行動してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >食べる事は生きる事さん

    外食したくても、外食できない環境にある者がいます。
    又、家で落ち着いて食事を取りたいのに それができない環境にいる者もいます。

    外食は、料理を作るのを休みたいからだけでは無く、
    たまには、外食して美味しい物を食べて、味付けや盛り付けなどの勉強になる事が多々あると思います。
    又、家事を休ませてもらえて美味しい物を食べさせてもらえた分、明日から頑張って料理を作ろうという活力にもなると思います。
    なので、家で より美味しい料理を作る為に外食はある程度必要と思っています。


    ちなみに、私は 家に病人がいる為 長い間外食はしていません。
    少しくらい、と外食に誘われる事もありますが、もし私が留守をしている間に何かあったらと思うと 外食してても落ち着かないし楽しく無いと思います。

    家に居ながら ネットスーパーで買い物が出来たり、クックパッドで 手のかからない簡単な物から今迄作った事のない色んな料理に挑戦できる環境がある事をとても有り難いと思っています。

    拒食症なら、外食をするかどうかとは別問題だと思いますよ。
    まず、それを治して楽しく外食できるようになればいいですね。

    田舎に住んでいるのでネットスーパーがないのです。
    クックパットの材料もなかなか家にないものが多くて。

    外食したら食べられるかな?って時々思うんです。
    カロリー表示のないものは買えないし、食べられない。

    料理自体は時間をかければすむのですが、つい和食が続いてしまって。

    みなさんいろんなご事情おもちなんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できる範囲はみんなやりました。

    >スタバ好きさん

    家事、さぼったらいいと思います。

    私の母も家事をせず、たまに作る食事も酷いものでした。家はゴミ屋敷のようでしたよ。
    プライドが高く逆切れする母なので、娘の私は何も言えませんでした。まぁ、あまり話も通じなかったですし^^;
    高校を卒業したらすぐに家を出て、その後は極力会わないようにしてきました。

    娘さんに嫌われても良いじゃないですか?酷い親になってしまえばいいと思います。娘さん、困ったら自分で何とかするでしょう。

    ここで相談よりも、あなたに必要なのは現実に家事や食事を世話してくれる人です。精神科の訪問看護は受けていますか?地域で利用できるサービスを紹介してもらいましたか?こころの相談窓口のような電話相談なら無料で受けられるものもあります。ちゃんと、助けてくれる人に助けを求めないといけません。嘆くだけでは何も解決しません。掲示板で同情してくれる人が沢山居たとしても、現状は変わりませんよ。ご自身のために、状況の改善に向けて行動してください。

    こころの電話相談も何度もしました。
    行政にも何度も足を運び何か対策がないのか相談しました。
    あるとき信頼していた方に裏切られ、途方にくれる日々がつづきました。
    それから相談するって難しいなって。
    役所も所詮地元。知ってる人に会うのがこわくて。
    今の私が心を開ける友達が1人。
    その友達も心の病気で苦しんでいます。
    毎日何の楽しみもない時間を過ごしている自分が生きてるって苦しくて
    弱音を聞いてほしかった。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパーがなければ
    生協とかヨシケイとか・・・

    探せばあるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する