現在の発言数478,593件!

新じゃがごろごろ

新じゃががいっぱいあります!

一口サイズの小ささなのですが、まるごとゆでて食べるか他のレシピにしようか迷っています(><)

ミニサイズなのでまるごと使いたいけど…。

皆さんだったらどちらにしますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今時期だと寒いので私だったら、おでんかな~
    新じゃがなら皮も剥く必要がないし、下茹で後の煮崩れの心配も少ないので、
    ポトフやシチュー、おでんといった煮込み物に丸ごと入れて楽しみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新じゃがの良い季節ですね!
    私は一口大の新じゃがなら丸ごと茹でて、胡麻油+砂糖+醤油で焦げ目が付くまで炒めます。それかオリーブオイル+ニンニク+塩コショウです。ジャーマンポテトにするのもアリかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手羽と甘辛く煮たり、
    ペコロスとワインで蒸し煮にしたり、
    下揚げして煮てそぼろあん、
    蒸かしてザックリ割ってヨーグルトハーブソース
    パプリカ炒め
    インドの惣菜風に炒める…
    色々ありますか。
    ここはクックパッドですか検索してみては良いんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口サイズなら、迷わずに味噌かんぷらにします(^ ^)
    ケンミンショーで見て美味しそうだなぁと思って作ったら、凄く好みの味と食感!
    皮もむかなくていいし、簡単ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王道のジャガバタを楽しみたいです。

    丸ごと蒸すか茹でるか、半分に割って、ちょっといいバターをのせて、食べたい。

    ガーリックバターも美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮ごとレンジで柔らかめに火を通して、皮をむいて多めのサラダ油(あればオリーブ油)を敷いたフライパンで中〜強火で表面をこんがり焼きます。火から下ろす数分前にローズマリーと塩胡椒を振ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、マスオさん先に書かれていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌かんぷらというのですね
    福島県人でいつも食べてたけど、
    ご飯にあういも料理です
    夜店で売ってる天ぷらこであげて
    バターおいしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する