現在の発言数520,820件!

部活をやめたいです。

こんにちわ、中2のあり仔です。
私は、学校でも一番キツい部活の副キャプテンをしています。部活に入ったとき、(中1のとき)は、顧問が甘かったのですが、中2になり、顧問が変わり、凄く厳しくなり、土日も朝から晩まで練習、試合、遠征です。おまけに塾と。
体力的にも精神的にも限界です。
後輩が、反抗してきてストレスが凄くたまってきています。
顧問が変わってから成績もがた落ちで一年の頃は普通よりいいほうでしたが、今は、ほぼオール2です。
成績も下がり、親からも見放され、部活でもストレスがたまり最悪です。
部活を辞めるのが一番いいと分かっていますが、副キャプテンとして部活を辞めたらいじめられるし、顧問にもゴチャゴチャ言われます。
何かいいほう方を教えてください。
中傷、酷しいコメント全く要らないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 受験も控えてるので勉強に専念したいというのは言い訳にはなりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しい部活と勉強の両立、大変ですね。
    あり仔さんの選択肢は、2つありますよね。

    1部活を辞めて勉強し、親から認めて貰える成績をとる。
    2最後まで副キャプテンを務めるという責任を果たす。

    どちらも同じくらい大切なことですが、ひとつしか選べないとしたらどちらにするでしょうか。自分の中に、答えがありませんか?
    どちらか一方しか選べない時は、自分自身でひとつを選び、その結果をどうであれ引き受ける、と決めれば良いです。誰かにすすめられて選べば、後悔が残ります。誰にどう思われるかで選ぼうとしても、両方から良い評価は得られませんし、やはり後悔すると思うのです。
    自分自身の答えを大切に、これからの選択をして下さい。頑張ってね。中学校、一生のうちの、あっという間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する