現在の発言数521,113件!

生タラの子の食べ方

生タラの子(スケトウダラ)を安く手に入れました。
味付けしていないものです。
いつもタラの子だけで甘辛く煮付けるか、
こんにゃく類とともに煮て食べています。
他の食べ方があったら教えてください。
加熱して食べる方法を希望します。
7141
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私はただの「焼きタラコ」が一番好きです。
    ちょっと焦げたところがあると嬉しいですね。それを塩むすびの中に入れて食べるのも好きですし、白いご飯にのっけて、崩しながら食べるのも好きです。
    お茶漬けにするのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    私はただの「焼きタラコ」が一番好きです。
    ちょっと焦げたところがあると嬉しいですね。それを塩むすびの中に入れて食べるのも好きですし、白いご飯にのっけて、崩しながら食べるのも好きです。
    お茶漬けにするのも美味しいです。

    「焼く」の発想がまるでありませんでした。
    ご飯のお供代表格の塩漬けしたタラコや明太子を焼くことはありますが、
    味付けなしの生タラコは煮たことしかありませんでした。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩漬けや醤油漬けにしてからになりますが、磯辺揚げ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらこスパゲティはどうでしょうか。
    たらこを焼いたり、茹でたりしてパスタに入れる。昆布茶やシソを混ぜると美味しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口大に切ってねぎと一緒にしょうゆ味のお吸い物も美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    たらこスパゲティはどうでしょうか。
    たらこを焼いたり、茹でたりしてパスタに入れる。昆布茶やシソを混ぜると美味しいかも。

    塩気を沁みさせないと美味しくないです。実体験より。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    塩漬けや醤油漬けにしてからになりますが、磯辺揚げ。

    「揚げる」の発想もありませんでした。
    自分で塩漬けやしょうゆ漬けはできるのかな?
    やってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    たらこスパゲティはどうでしょうか。
    たらこを焼いたり、茹でたりしてパスタに入れる。昆布茶やシソを混ぜると美味しいかも。

    たらこスパはわたしも大好きです。
    昆布茶を使うとは賢い手ですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    一口大に切ってねぎと一緒にしょうゆ味のお吸い物も美味しいですよ。

    お吸い物という発想もなかったです。
    おいしそうですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、ありがとうございます。

    >20代さん

    塩気を沁みさせないと美味しくないです。実体験より。

    そのままだと確かにそうですね。昆布茶の塩分では、少し足りないか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「調味料に漬け込む」「焼く」を参考にさせていただき、
    にんにく味噌を塗って1晩置き、魚焼きグリルで焼きました。
    おいしくできました。

    次に生タラの子が手に入ったら、他の方法にもトライしてみたいです。
    皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する