現在の発言数478,477件!

ロカボダイエット…

今!というか、だいぶ前からなのでしょうか、ロカボダイエットというのがあるらしいですね!
糖質をできるだけ取らないようにすれば、好きなだけ食べても大丈夫とか!
これはいい!と思い早速始めようかと思いましたが…娘と二人でやろうかと思ったらこれがまた結構食費がかかる?とビックリ?
うちはお米は頂けるので毎日不便のないぐらいありますが、お米やパンや麺類をなるべく取らないようにして、おかずでお腹を膨らまそうと思ったら結構な出費で?もともと食べ過ぎるのかもしれませんが?もし挑戦したことのある方や今継続してる方にどうやって続けているかなどをお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 一生その食事量と食事内容を続けるのですか?
    太った原因は食べ過ぎなのだから、そもそもの量を通常に戻す必要がありますから、幾らでも食べて満腹感覚麻痺させたままでいいわけありません。
    全体量自体減らす必要はありますよ。

    ローカーボは賛否両論です。脂肪も落ちますが、筋肉も落ちますし、肌ツヤ髪の健康状態も悪くなりみすぼらしい痩せ型をしやすいです。

    バランスよくとり、炭水化物は若干減らすくらいが、まだ良いです。
    炭水化物を玄米、雑穀、全粒粉などにすると痩せやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、娘さんはお幾つですか?
    十代で炭水化物が不足すると内蔵が育たない、集中力低下、自律神経の乱れになるので危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスよく。少量に。
    が基本だと思います。
    もちろん運動しないと、食制限だけでは
    「痩せる」でなく「やつれる」ですよ。
    すぐに戻りますし・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。ありがとうございます。
    娘は20歳で、6月に結婚が決まってるので少し痩せたがっていたので。
    テレビで見たらすごくいいことばかり言っていたので、やってみようかなと思った次第です。
    細かにご意見頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する