現在の発言数479,564件!

今年はサイヤクなバレンタインになりそうです

今年はサイヤクのバレンタインになりそうです。理由は私の一番の親友(Kちゃん)と好きな男の子(Sくん)がかぶったんです。
さらに、KちゃんがSくんにバレンタインチョコを渡すというのです。そして、手伝って欲しいことがある。と言われました。それは、私もギりチョコを渡すということでした。多分私が渡すことで自分一人で渡すより安心感があるからということか、私がSくんのことを好きだと知っているから、わざとこんなことをお願いしたのか…私はどうすればいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あぁ…そのお友達は主さんのすきな人しっておられるんですよね…?
    もしも…ですよ。参考にならなかったらすみません。

    主さんの方を印象ずけるために、前日に思い伝えるというのはどうでしょうか?『ごめん。ちょっと早く渡したくてさ…。…』みたいな?前日ということでより印象深くなるのではないでしょうか…。その夜から主さんのことずっと考えてるようになると思います‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせっかいですが

    サイヤクではなくてさいあくです。最悪。
    恋も良いですがお勉強頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その友だちは、主さんのバレンタインの 最厄(サイヤク)な子みたいですね。

    (おっせかいばあさんさんに、突っかかっている訳ではありません。)
    2人で渡すのはどうですか?
    主さんを気遣っているのなら、わざわざ
    「私は本命だけど、ミコミコちゃんは義理チョコとして一緒に渡そう。」
    とは言わないと思うのですが・・
    まず、その子は本命なの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番の親友(Kちゃん)に
    「そんな事されたら今年はサイヤクのバレンタインになりそうだから、お願いだからやめて」
    と伝えてはどうですか?
    親友でしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそらく渡す時もわざわざ「ミコミコちゃんのは義理で私は本命だから」とか言いそうですね。
    10代といってもライバルを蹴落とすくらいの知恵はありますしね…本人にハッキリ言うあたりは子どもですが。

    Kちゃんに私も前に言ったようにS君が好きだから本命で渡したい。ってハッキリ伝えておきましょう。
    その上で2人で本命を同時に渡すか、別々で渡すか決めてもらえばいいと思います。

    私も友達と好きな人がかぶったりしましたけど、お互い頑張ろうねって感じだったのでそうなれるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親友にカミングアウトして、二人で同時に渡す!
    で、選んでもらって終わりにする。

    まず、知ってて義理渡せってゆう人が親友とは言えないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する