現在の発言数521,113件!

バレンタイン、「自分チョコ」買いますか?

私は今週末にサロン・デュ・ショコラに初めて行こうかなと思っています。
自分へのご褒美で。。。笑
みなさんの自分チョコはどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 僕は買いませんねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎年自分用に買ってます。

    かわいい箱のチョコが売ってると買いたくなりますし、
    それに結構お値段がはるものは、人にあげないで自分で食べたい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もほぼ毎年自分用に買っています。
    本命用より高価なモノを買った年もw

    無類のチョコ好きだからですが、ここ数年
    「これ絶対食べたい!」というのがなくなってきて・・・。

    プラリネやボンボンよりチョコの塊が食べたい私。
    今年はどうしようか、先日もバレンタイン特設会場をうろうろして考えてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いません。
    甘い物嫌いです。バレンタインは義務感です。
    本命には何か物をあげます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にチョコレートが好きな訳でもないですが、今の季節は色々なチョコがありますので なんかつい買ってしまう時もありますね。
    チョコが好きな人ならなおさらじゃないかなーと思います。
    バレンタインも全く用がないのでただひたすらチョコの多さに驚きながらも、リボンやら袋やら可愛らしいものがたくさん並んで案外華やかで楽しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、百貨店のバレンタインデー博に行ってきました。
    あたしは作るので姉の付き合いの為だけの予定だったのですが
    買っちゃった♡(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインの売り場って可愛いから、ちょっと覗いてると、ちょっと買いたくなります。
    自分用と言うより、家族用ですね。
    独り占めして食べたいほどは、チョコ好きではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いました

    生協で予定していなかった自分用チョコを買ってしまいました。
    田舎では買えない都会のチョコ、カタログの誘惑に負けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついつい買ってしまってます。

    しかも、いろんなショップで。

    もともとチョコレートが大好きだし、
    この時期だけのパッケージが可愛らしいし。

    大切に、少しずつ食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 配る用を買うついでに・・と甘い〜誘惑についつい手が伸びてしまいますが、ダイエットのため我慢しています(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分用チョコ買いました

    本命チョコ(夫)と同じチョコです
    2月14日に渡して夫が食べるときに私も自分用のチョコ食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこらへんのスーパーで

    既に1月中にあちこちでチョコが目に付いて、自分たち用にいくつか購入して食傷気味の状態で当日を迎える状態。最近ありとあらゆるイベントの商戦パワーがすごいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那と子供に作った余りを食べるくらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道の生チョコ頂きました

    先日の寒波御近所の漏水を管理者のご家族に連絡していましたら、
    棚ぼたです、お礼に北海道有名な○○○の生チョコを頂きました
    有り難うごさいます

    なので♪我が家は今年は買いません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する