現在の発言数479,767件!

バレンタイン予算いくら?本命&義理

バレンタインって買うのも作るのも意外とお金かかりますよね。
皆さん予算ってどのくらいなんでしょう?

ちなみに私は手作りで、本命&義理で3500円以内おさめたいな〜と思っています。
(ラッピングも含め・・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 本命(主人に)と、友達にあげるのはラッピング含めていつも4千円くらいかな?
    バレンタインは毎年、手作りです。
    でも、出産直前だった年だけは市販の買いました^_^;
    出産予定日がバレンタインの翌日くらいで、作ってる途中に陣痛来たら…とか考えてしまったので( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が2年ほど前から手作りしてます。(それに手伝わされる私)
    大量に義理チョコを作るせいか、5000円近くなっている気がします。
    (本命含む)

    母としては3000円以内でおさめてほしい。。。
    女友達との関係も色々複雑なようです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ・夫に1500〜2000円
    ・父1000円〜1500円
    ・義理父1000円〜1500円

    なんだかんだで5000円ほどですかねー 義理チョコとかはあげないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコの予定

    義理チョコ(友達)→スター・ウォーズチョコ(1000円)配る
    彼氏→手作り(2000円ぐらいかなぁ・・)
    父と兄→500円チョコをわけるw

    昨日プラザ行ったらたくさん売ってました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はあげる人が多いので3000〜4000円にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート

    30人でいくらがいいでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンニチハー((((o´ω`o)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ではありませんが

    バレンタインにはお返しがありますよね。
    妻帯者なら奥様が用意することが多いかな。
    今までの経験では、差し上げた額より頂いた額(予想ですが)の方が多いです。
    私の職場が女性の方が多かったからかもしれませんが。
    男性陣、特にお子さんが小さい方などは大変だなと思っていました。
    ここ何年も職場での義理チョコの誘いはありません。
    パートだから遠慮しているのか、義理チョコ自体縮小しているのか、わかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、買いに行ってきました。

    主人、息子、両方の父、義兄、甥っ子×3で総額7000円位でした。

    娘がチョコを作るので私は市販の美味しいチョコを毎年プレゼントしてます。
    両方のお父さんやお義兄さんからはお返しあるけど、主人と息子からはお返し無し…っていうか来月は義理チョコのお返しを買いにまた出掛けなければ…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理&本命なしです
    自分用に買ったあとに他になぜか運よくチョコをたくさんいただいて(半年分くらい)
    しばらくチョコ買えない

    どんなにチョコ好きでも一度にたくさんあるとありがたみがなくなる…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する