現在の発言数519,486件!

どっちをとる?

1.自分の好きなものを食べて1人で幸せを感じる
2.何かを我慢して周りの人からキレイになったねなど褒められる

皆さんならどちらを取りますか?
ちなみに人の価値観は色々だから太った人が好きな人もいるとかは
なしで主観でお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • どちらか選ぶなら1かな?
    好きな物を食べる=太るではないので。
    食べた分、運動すれば太りませんし。
    我慢するとストレス溜まってイライラ、笑顔も減って綺麗ではないと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 比べる所が分からない

    どこを比べてですか?

    ①自分の好きなものを食べて1人で幸せを感じる
    ②嫌いなものでも我慢して皆で幸せを共有する
    とか、
    ①何かを我慢して周りの人からキレイになったねなど褒められる
    ②好きなものだけを食べて醜くなる
    なら分かるんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃の私なら2、だったんでしょうけれど、今は何の躊躇いもなく1、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①は好きなものを食べて幸せを感じ、太る。
    ②は好きなものを我慢してでも痩せる。
    ということでいいでしょうか??
    わたしは②です。太ったら自堕落な自分にさらにイライラして自分が嫌いになるので、努力出来てる自分でいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    分かりにくかったですか?
    言いたい事は自分の食欲をとるか、それともこんな自分になりたいか?という事です。
    でもこれ自分の意思が強い人も弱い人もいると思うので、
    やっぱり変な質問かなぁ
    すみませんでした!

    質問に答えて下さった方々にも、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する