現在の発言数520,485件!

冷え性に効いて・・・。

冷え性に効くレシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 体を温める野菜をとると良いと思いますよ。(香り野菜や根野菜)
    例えば、ネギ、生姜、唐辛子が冷え性によい野菜の代表格。
    これらを薬味や材料として使えば、どんなレシピも冷え性対策料理になりますよ。

    簡単なものだと、お椀に刻んだ長ネギ、すった生姜、だし入り味噌を入れて
    熱湯でといたら七味をかけて飲む。
    これに牛蒡のすりおろしを入れても美味しいし、体があったまります。

    また、シジミは自律神経を整える効果もあるので、体温調節を整える効果を期待して
    シジミの味噌汁を飲むのもいいですよ。

    味噌自体も冷え性対策の食材ですから、毎日飲むといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷え性
    で、検索すると色々なレシピ出てきましたよ。
    スープなど色々な物があったので参考にしてみると良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体を冷やす食材を多く取っていたら、冷たいもの飲み食いを止めないとどんなに温め食材取っても無駄です。

    冬が旬の野菜を取ると良いです。うまくできてますよね。
    あとラム肉とか。

    辛い物は汗をかくと体温下げてしまうので良いとは言えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旬の野菜を食べる事を心がけるようになり冷えが改善されたように思います。
    根菜類は季節問わず積極的に食べたいです。
    清涼飲料水と呼ばれる物は極力避けています。
    無糖の炭酸水は飲みます。
    白砂糖が悪いと断罪するつもりもありませんが 容易にきび砂糖や甜菜糖も入手出来るのでそちらを選びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する