現在の発言数519,478件!

兼業主婦の皆さんの1日は?

トピを開いてくださりありがとうございます。
私は30代半ばの兼業主婦です。
主人と幼稚園に通う子供が2人います。
私の1日は、朝7時に起きて朝食作って食べて、主人を送り出し、
子供たちを起こし幼稚園に送り出し8時半から16時まで仕事。
16時に幼稚園にお迎えに行き、子供達の相手をしつつ掃除洗濯。
18時半児くらいに夕食を用意し、みんなで食べて、その後また家事。
21時に子供を寝かせつけるつもりが一緒に自分も爆睡...
夜中に何度か起きる子供達をあやしつつ、気がつけば朝。
という毎日です。
なんだか、家事育児仕事以外できてないなーと思う日々です。
唯一の息抜きは子供達と一緒にお菓子を作る事くらいでしょうか。
うまく時間配分できればなーと思うものの、中々うまくいきません。
同じような方、いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 十分出来てると思いますよ。見習いたいものです。

    ウチは子供は居ません。6時頃起床、2人分のお弁当作りながら朝食作り。6時45分に主人を起こして朝食。出勤用意して送り出し、化粧して8時出勤。5時迄仕事して帰宅(買物して帰る場合もあり、残業がある場合もあり)夕食を作って食べてチョット休憩。洗い物してお風呂入って0時過ぎ就寝。この状態が平日。

    毎日掃除機かけたいのにかけれなくて、クイックルワイパーで済ませちゃうし。

    最近手抜きオンパレードです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えらい!
    幼稚園児2人いて16時までお仕事してるなんて立派です〜。
    水曜日だけお休みにしたりできるとだいぶ違うと思うのですが無理でしょうかね(・_・;
    土日も結局家事に追われてるのでは?
    手を抜けるところは抜いてゆっくりできる時間を持てるといいですね。
    小学校低学年までは何だかんだとお子さんにも手がかかると思いますが、まだまだ可愛い時期ですね…羨ましいです。
    応援していますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ごめんなさい…私は9時半〜16時まで仕事で水曜日が休みです(^_^;)
    水曜日に色々リセットしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんが小さい時期は時間に追われて1日が過ぎて、そんなもんじゃないですか?
    わたしは、5時間しか働いてなかったけれど、家事は相当手抜きでしたよ。

    主さんはとってもお幸せそうですね。 うらやましいです。
    2人の子育てだけでもすごいエネルギーが必要なのに、
    家事育児仕事を全部こなしていることは素晴らしいです!。
    この時期は、お子さんが家にいる時はそれはそれはにぎやかで家事はなかなか進まないですよね。
    自分の思う通りに時間配分は無理ですよ~。
    あっという間にお子さん達は大きくなって、時間の余裕ができる時がきますよ。
    可愛い時期はすぐに終わって親離れしてしまいます。
    今はお子さんと過ごす時間を大切にして楽しんではいかがでしょうか?
    ストレスがたまらないようにご主人に協力していただいて、
    1時間でも1人で出かける時間を作れればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する