現在の発言数478,594件!

のっけ丼!!!

海鮮、魚介が大好きです✿
市場のコーナーとかは目がキラッキラしちゃって・・でも高い・・
いつも調子にのりまくって痛い目みてます
そこでミナサンののっけネタベスト3
お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 楽しいですよね~
    私は北海道で体験しました~
    でも、やっぱり、お高い、、、、、、、


    ボタンエビ、ムラサキウニ、サーモン
    場所が場所だけに 他の地魚もおいしかったで~す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【のっけ?丼?大好き】

    1マグロのユッケ丼
    2マーボー豆腐丼
    3アサリのバター焼き丼

    低料金で美味い、早いです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックママ・さん

    1マグロのユッケ丼
    2マーボー豆腐丼
    3アサリのバター焼き丼

    低料金で美味い、早いです。 Four leaf clover

    勘違いだったら ごめんなさい。
    のっけ丼って知ってますか?

    市場で白飯買って、

    ご飯の丼持ちながら
    さらに市場内で好きな刺身とか海鮮ネタとか
    色んな店で買いながらのっけながら周るんですけど。

    私が見当違いだったら すみません。
    一応。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴボウと牛肉を醤油とお砂糖で煮て、ほかほかご飯に乗っけて食べるの大好き(*´ω`*)
    ゴマや刻みノリを振りかけてもまた違う味になるし、簡単なのでオススメです!
    安上がりだしw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘違いだったらゴメンナサイ!!!
    のっけ丼
    コレです
    http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①サーモン
    ②イカ
    ③びんとろ

    かな。ボタンエビも好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むちすぎさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    のっけ丼って
    あまり馴染みのない言葉なんですが
    特別な丼なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手丼っていう地域もあるよ
    まあ、魚介が豊富な市場かかえてる地域
    それが観光になってる地域
    旅行好きじゃないと分かんないかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらあら、なんだかルールの厳しいトピですね。
    そういう市場の海鮮を乗せる物限定なんですね。
    ちなみに、クックの今日のプロのレシピは
    「豚肉の甘辛焼き のっけ丼 弁当」になってるけど、すっごく美味しそう。
    近くにそんな市場なんてないから、今度このお弁当を作って出勤することにしますわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青森県ですがそういった食べ物あるんですね、知りませんでした^^;
    マグロが好きなのでこんど行ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな素敵な丼があるなんて‼
    是非食べてみたいです❤

    やっぱり、うにと、それからうにと、、、
    あと、うにですかねー? …うに丼じゃないかー!

    北陸のほうではメジャーなのですか?
    旅行計画しなくてはd(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度しか行ったことがないのですが、
    楽しくて美味しくて…(^.^)

    ベスト3は、

    いかの沖漬け
    くじらベーコン
    ほたて

    です。

    くじらベーコンて白いご飯に、こんなに合うんだーと感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のっけ丼といっているお店があります。

    のっけ丼♡憧れです。

    1位 ウニ
    2位 甘エビ
    3位 イカ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のっけ丼って。。。

    そんなに一般的じゃなかったんですね
    混乱させてしまった方スミマセン!!!

    勝手丼は北海道だったかな。。。?


    くじらベーコン見たことないので
    のっけてみたい!!!

    コメントくれた方々
    ありがとうございました✿✿✿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックママ・さん

    1マグロのユッケ丼
    2マーボー豆腐丼
    3アサリのバター焼き丼

    低料金で美味い、早いです。 Four leaf clover

    うちの近所に食べ放題のお店があって、のっけ丼、海鮮丼 色々とあり、 1000円で
    食べ放題、のっけ放題があるんです。
    低料金で美味しいです   白いご飯の上に何でものっけ放題そのバリエ―ションがユ二―
    クなので、紹介しました。
    市場だけではなく、ユ二―クなお店が沢山ありますよ。
    のっけねたはお値段が~^^~でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する