現在の発言数520,224件!

固くならないには?豚ももスライス

中途半端な厚みで困ってしまうのに、でも買ってしまいます。
薄切りでもないし、かといって、とんかつとか豚テキにする厚みもないから
方言で言うと、しない、って感じです。
20センチ位で5ミリくらいの厚みですが、
切ったりしたくないんで
このまま生かせる料理というか
これぞという、この肉をまんま生かせる料理というか
あったら教えて下さい。
今までやったけど、やっぱ中途半端な厚みでダメと思ったのを書いときます。

生姜焼き
ミルフィールかつ
肉巻
ミルフィーユ鍋
コンソメ煮 トマト煮
すき焼き
肉豆腐
照り焼き
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 玉ねぎに漬けたり揉んだり 粉はたいてジューシーにしたり
    努力してるんですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その厚さでしたら、我が家では薄カツか一口カツにします。

    薄カツは名前の通り薄〜いカツ(笑)でもこの厚さが食べやすいんです。
    子供なら1枚、大人の男性なら2枚あれば満腹です。
    余って冷めてしまった薄カツは、ソースをからめて千切りキャベツと一緒に
    翌日のホットサンドになります。

    一口カツはそのまんまですね。半分に切った大きさで揚げて、大皿にドーンと盛ります。

    柔らかく揚げるためにしているのは、ミートハンマーでガンガン叩くだけです。
    さらに肉が薄くなりあすが、それがいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう2つ。細切りにしてチンジャオロースに。
    短冊切りにして豚カラ(豚の唐揚げ)に。

    どっちも柔らかくする必要なし。
    チンジャオロースお肉の弾力があった方が美味しいし、豚カラは揚げすぎくらいのカリッカリに揚げると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩麹に漬けておくと軟らかくなりますよ。
    そのまま塩味を生かして焼くだけで簡単一品できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叩いて繊維を壊すと、柔らかくなりますよ。
    同時に薄くなるので、巻いたり重ねたりするのに丁度よい厚みになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜焼きも薄切りでやったりもしますから何の問題もありませんよ。
    細く切って青椒肉絲
    そのままで茄子とジャガイモとトマト煮

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト煮なら半分に切った方がいいかも。ご迷惑をおかけしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖を揉み込んでしばらく置いてから調理すると柔らかいですよ。
    そのサイズなら、私もカツかな。普通のトンカツより食べやすくて好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありがとうございます。
    こんなに。
    かつが多いですね。ピカタでしょうか?
    薄いとんかついいですね、やります、すぐ。
    塩麹、叩く、これはやってますが、砂糖は初めてでした。
    それと。
    トップに書いた通り切って使う気はないです。
    私に関係のない、不毛なやりとりやめて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する