現在の発言数519,969件!

これって…?

小学5年の娘ですが、同じクラスに好きな男子がいて、今隣の席です。
去年の9月頃から好きな子がいると聞いていて、その子に気持ちを知られて一時は避けられたりしたらしいです。
でも、先日の学級発表の準備の時間に、その子がずっと恋バナをしてきたそうです。
内容は、●●●の好きな子教えてとか、▲▲▲はまだ●●●が好きなのかとかいった感じです。
でも、娘に「おまえの好きな子、前と違うんだろ?」と聞き、娘が「同じだよ」と
答えたら、ひどく驚いたそうです。そして「俺の好きな子教えようか」と言われ、「教えて」「教えないよ~」だったそうです。さらに30分後、また教えようかと言われましたが結局わからなかったそうです。
これって、娘がからかわれているんでしょうか?
私は、素直に「僕も好きだよ」といえず、裏返しに伝えているような気もしなくないです。
ちなみに普段、その男子は、娘だけは呼び名が何度か変わっています。いろんな場面によって、知ってて知らぬふりをするときもあるそうです。何を考えているかよくわからない男子です。
長文すみません。みなさんどう思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • みちこさんが小学5年だと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、子供さん本人のように詳しくお知りなんですね
    小学生男の子ってそんなもんだと思います
    恋の仕方がわからないからからかうこともあるでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小5の娘の恋愛なんて、そっと見守っとけばいいんじゃないですか-?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんにどう思うか聞いて、どうするんですか。
    この文章だけ読んでも、彼の本当の気持ちなんて誰もわからないと思いますが。
    コナンでもわからないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呆れる

    小5ですよね?皆さんもおっしゃってますが、
    まだ子どもです。

    かけひきなんて 知らないですよ。
    特に男の子はうといです。
    主さんの娘さんに告白されて、ここで一番ビックリしたのは
    その男の子ですよ。

    主さん、小5の男の子を一人前と思わないでください。これ以上完ぺきを求めないように。
    次はその男の子の家族からビックリされますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親役なりきれてない思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章から滲み出る子どもらしさは隠せないね〜(^_^;)
    男の子は女の子より精神年齢幼いからね。女の子だけが意識して勘違いして「どっちなの〜(T ^ T)?」って悶々するのは小学生あるあるだと思うな。
    大体が女の子側の勘違い→勢いで告白→振られる
    でも最近のお子様たちはませてる子も多いみたいだからな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その男の子娘さんが好きなんじゃないですか?
    だから教えないんじゃ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親がここで質問する内容じゃないと思いますが‥‥。
    まぁ、本人が親のフリをしてここで聞いてるのだろうと前出の方と同じような気がします。
    見知らぬ人に聞くより、周りのお友達に聞いてはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する