現在の発言数520,847件!

薄毛(前髪)が気になっているのですが…

アラフォーです。
ここ数年で前髪が薄くなっていることが気になっています。(早めにハゲる家系で、私が男ならもう禿げていると思います)

幼少期から、前髪も後ろ髪と同様に長くのばした上で結んだりヘアピンで留めたりしてスッキリおでこを出すヘアスタイルなのですが(髪を下ろす、ショートヘアはほぼしたことがない)
前髪を作って結ばないでいる方が抜けにくいのかな~??と悩み中です。が、既に薄くなっている前髪でわざわざ前髪を作ったら80年代の笥垂れ前髪みたいになってしまうかも…?

前髪も大事に伸ばすのと、普通に前髪を作る(頭皮への負担を減らす)のと、どちらが少なくなりにくいと思いますか??(><)

あと、いいケアやおススメのシャンプー等あればぜひご伝授ください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私もです

    私も前髪がM字ハゲになってすっかり落ち込んでいました
    三ヶ月前にスキンケアを少し変えたんです
    すると今まで眉毛の一部が生えてこなくなっていた部分に
    毛が生えてきたのです。もしやと思って前髪のM字ハゲの部分に
    塗ってみた所産毛が生えてきたのです。お手持ちのクリームなど
    で試してみてはいかがでしょうか。ちなみに私が使っているのは
    コスメテックスローランドの美容原液コラーゲンとヒアルロン酸
    配合の3in1クリームです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する