現在の発言数479,858件!

悩み

皆様にひとつ相談したい事があります
夫は何かというと直ぐに出て行け!離婚!今直ぐにこの場から居なくなってほしい
ひどいときはこの世から居なくなれ!自殺しろ!と私に言います
夫の両親は亡くなっており 私の両親もあてに出来ません
何とか二度と夫に暴言を言わせない方法ありますか  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 離婚か別居で離れる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立派なDVだと思いますけど…。相談センターに電話してみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言を録音しておいて調停離婚し、慰謝料をしっかり貰うのが一番いい方法です。DVをする人は人格障害者なのです。治らないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言はいても出ていかないと舐められてるんですよ。
    次言われたときに出ていけるように準備してはどうですか?
    その前に暴言を録音しておいた方がいですね。

    ぬしさんはどうしたいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言を言わせない方法を問われているんですよね?

    こちらから何も言っていない(何もしていない)のにいきなり暴言ですか?
    こちらから何らかのアクションを起こしてからのリアクションではないですか?
    元々の原因は旦那様にあったとしても、それを感情的に責めるような言い方をされていませんでしたか?

    というのも、私がそうだったからです。
    男の人は、こちらが思っているより意外とデリケートです。
    それが正論であろうと、妻の感情的な言葉は鋭いナイフのように感じるようです。仕事などで疲れていれば余計です。もっと太いナイフで応戦して来ます。
    自分(夫)の方が悪ければ悪いほど、反比例して暴言が酷くなっていたようにも思います。
    自分でも悪い事をしたとわかっているから、痛い所を突かれて逆ギレするんでしょうね。
    プライドが高いのも厄介でした。
    私の方も、相手が仕事などで疲れていても関係無しに すぐ言わないと気がすまない性格でもありましたし。

    今 考えれば、タイミングをずらしていれば そうはならなかっただろうなと思っています。
    要するに、休日など ご主人の機嫌のいい時やリラックスしている時に、責めるのではなく お願いするような言い方をされてはどうでしょう?

    私の場合と違っていたらごめんなさい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今は独りさん

    暴言を言わせない方法を問われているんですよね?

    こちらから何も言っていない(何もしていない)のにいきなり暴言ですか?
    こちらから何らかのアクションを起こしてからのリアクションではないですか?
    元々の原因は旦那様にあったとしても、それを感情的に責めるような言い方をされていませんでしたか?

    というのも、私がそうだったからです。
    男の人は、こちらが思っているより意外とデリケートです。
    それが正論であろうと、妻の感情的な言葉は鋭いナイフのように感じるようです。仕事などで疲れていれば余計です。もっと太いナイフで応戦して来ます。
    自分(夫)の方が悪ければ悪いほど、反比例して暴言が酷くなっていたようにも思います。
    自分でも悪い事をしたとわかっているから、痛い所を突かれて逆ギレするんでしょうね。
    プライドが高いのも厄介でした。
    私の方も、相手が仕事などで疲れていても関係無しに すぐ言わないと気がすまない性格でもありましたし。

    今 考えれば、タイミングをずらしていれば そうはならなかっただろうなと思っています。
    要するに、休日など ご主人の機嫌のいい時やリラックスしている時に、責めるのではなく お願いするような言い方をされてはどうでしょう?

    私の場合と違っていたらごめんなさい。


    DVとただの夫婦喧嘩は違いますよ。

    本当にDVを体験した方なら、改善方法じゃなくて
    とにかく逃げろと言うハズだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ、その旦那さんとくらしてるの

    そんな事いっぱい言われても、離れない理由はなんですか。
    そこがわからないと、普通は嫌になるけどな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚したくはない、だから言われない方法ですよね?意見が合わなくて話し合う余地なしの暴言なのか?あるいは話していていきなり意見が合わないと切れるのか?
    前の方も言われてますが、もしかしての話ですが、こちらから
    けしかけといて 暴言になってくなら それを控えたら良いかと思います。

    何も言っていないのにい暴言なのか?
    それによって全く違うと思うのです。

    旦那さんにしてみても、主さんには想像する以上の暴言に値するほど傷付けてることもあるかもしれない。


    元々の原因は旦那様にあったとしても、それを感情的に追い詰めるような言い方をしたらだめなんだと思います。

    それが正論であっても、追い詰めると旦那さんに限らず、話はまとまらなくなりますね。

    仕事で疲れて考え事をしてるときなんかにちょっとした言葉に対して妻は気がすまないで、旦那さんを追い詰める。正論を並べて ほらあなたがおかしい!とばかりに言ったりしてないですか?

    ずっと一緒にいると、いろんな場面を共有するのだから、あー今日は余裕がなさそうだなって
    一歩ひいてみる。
    もともとは良いとこもある旦那さんなら暴言は出なくなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この世から居なくなれ!自殺しろ!

    と、言う時点で
    良いとこもある旦那さんだったとしても
    その良いとこ全部帳消し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もなく、そんな暴言を吐く人なの?
    別れたくないとのことですよね、
    お子さんが居るなら 仕方ない場合ありますよね。
    主さんが思いあたるところを 直してみることをまず、やられてみてくださいね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何をしたから、何を言ったから そんな暴言を吐かれたのかを知りたいですね。
    好きで一緒になった人でしょう?変な人じゃないですよね。
    普通なら そこまで酷い暴言を吐かないはずです。
    こちら側に、それなりの酷い言動がありませんでしたか?
    ご主人の言い分も聞いてみたいです。
    片方だけ、それも一場面を切り取っただけでは冷静なアドバイスは難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますよね。
    辛かったですね。

    女性の立場になって
    相談に乗ってくれるところ、女性センターとかに、じっくり話を聞いてもらってみてください。

    貴方が、どうしたら良いのか、
    ここよりも
    ヒントをたくさんくれ、
    また、心も和らぐと思いますよ。

    頑張って下さいね。
    応援してます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する