現在の発言数519,397件!

中学3年生でも大丈夫なダイエット方法教えてください‼

中3です。
身長152cm、体重58kgです。
かなりヤバイですね…。
夏までには、絶対変わりたいと思ってます。
太ももが特にやばくて…
ご飯は、普通に食べてます。
50回噛んでます。
お風呂でリンパマッサージしてます。
けど、全然痩せません。
骨太です。
受験で忙しくても、痩せられる方法ありませんか?
箇条書きで、すいません。
いち早く痩せたいです(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 間食はしてるんですか?
    食事を普通にして間食をしてなくて
    体重が減らないのなら
    やっぱり運動かな?
    食べる順も野菜からとか・・・
    普段の食事内容を見直して
    油物が多いとか野菜が少ないとかありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健室の先生に、ご相談ください。
    無理なダイエットで身体を壊しては、受験どころではなくなり大変ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、受験に専念しましょう。公立高校の入試まで、後1ヶ月ちょと?ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    間食はしてるんですか?
    食事を普通にして間食をしてなくて
    体重が減らないのなら
    やっぱり運動かな?
    食べる順も野菜からとか・・・
    普段の食事内容を見直して
    油物が多いとか野菜が少ないとかありませんか?

    ありがとうございます!!
    間食はしてないです。
    食べる順番も野菜からです。
    油物は食べられないので、食べてないです。
    運動量見直してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    保健室の先生に、ご相談ください。
    無理なダイエットで身体を壊しては、受験どころではなくなり大変ですよ。

    ありがとうございます!!
    確かに受験優先ですね。
    食事や適度な運動以外の無理なダイエットは、しないようにします。
    受験終わってから、健康的に痩せたいです。
    お気遣いありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらめちゃんさん

    今は、受験に専念しましょう。公立高校の入試まで、後1ヶ月ちょと?ですから。

    お気遣いありがとうございます!!
    受験に専念し、終わってからダイエットします。
    ちなみに、私は大学・専門へ行きたいので、私立一本です。
    推薦も、もらいましたので、心配はないと思いますが、気を抜かず頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験後に頑張ってください

    他の方もおっしゃってますが、ダイエットはぜひ受験後に。

    で、質問への回答ですが、
    ダイエットに一番効果的なのはやっぱり食事制限です。
    ただ、痩せたいと焦るあまり、無理な方法に手を出すと、赤ちゃんを生めない体になってしまったりしますよ。
    20代以降に痩せにくくなり、30代で取り返しがつかないほどドッと老けることもあります。
    また、急激な食事制限で真っ先に落ちるのは胸です。特に10代は。そしてこれは、増やそうにも増やせるものではありません…太る時も最後に胸に肉がつくんですよ。
    贅肉はついた順番とは逆の順番で落ちていくらしいので、女性が気にする太ももやお腹などが減る頃には胸がゲッソリ落ちて、魅力の無い下半身デブになっている可能性大。
    第一、食事制限すると脳に栄養がいかなくなり、食べ物のことばかり考えてしまって受験どころではなくなります。
    受験後に、健康的で栄養価が高く体に良いものを中心に、
    好き嫌いせず、バランス良く3食腹八分目に食べるようにし、
    飲み物もカフェインを含まないお茶などに変え(たっぷり飲んでください)、
    おやつが食べたい時はドライフルーツ一口分程度で我慢するようにして、
    可能な限り歩く時間を増やすようにするだけでも、5kgくらいなら2ヶ月ほどで落ちると思います。
    結構難しいですよ。バランス良く食べるのは。
    ご飯(炭水化物)とカレー(脂質・炭水化物)とポテトサラダ(炭水化物)なんていう組み合わせは論外ですから。
    そこを改善せずにサプリやダイエット食品に走って失敗する人の多いこと。

    ちなみに、運動だけで痩せるには、激しいものを運動部レベルで継続的にこなさないと難しいです。
    10代だとそれだけ運動したら食欲が爆発してしまうから逆効果。
    ご飯を1杯おかわりするだけでウォーキング2時間分のカロリーがあっさりチャラになります。

    受験も、ダイエットも、頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    他の方もおっしゃってますが、ダイエットはぜひ受験後に。

    で、質問への回答ですが、
    ダイエットに一番効果的なのはやっぱり食事制限です。
    ただ、痩せたいと焦るあまり、無理な方法に手を出すと、赤ちゃんを生めない体になってしまったりしますよ。
    20代以降に痩せにくくなり、30代で取り返しがつかないほどドッと老けることもあります。
    また、急激な食事制限で真っ先に落ちるのは胸です。特に10代は。そしてこれは、増やそうにも増やせるものではありません…太る時も最後に胸に肉がつくんですよ。
    贅肉はついた順番とは逆の順番で落ちていくらしいので、女性が気にする太ももやお腹などが減る頃には胸がゲッソリ落ちて、魅力の無い下半身デブになっている可能性大。
    第一、食事制限すると脳に栄養がいかなくなり、食べ物のことばかり考えてしまって受験どころではなくなります。
    受験後に、健康的で栄養価が高く体に良いものを中心に、
    好き嫌いせず、バランス良く3食腹八分目に食べるようにし、
    飲み物もカフェインを含まないお茶などに変え(たっぷり飲んでください)、
    おやつが食べたい時はドライフルーツ一口分程度で我慢するようにして、
    可能な限り歩く時間を増やすようにするだけでも、5kgくらいなら2ヶ月ほどで落ちると思います。
    結構難しいですよ。バランス良く食べるのは。
    ご飯(炭水化物)とカレー(脂質・炭水化物)とポテトサラダ(炭水化物)なんていう組み合わせは論外ですから。
    そこを改善せずにサプリやダイエット食品に走って失敗する人の多いこと。

    ちなみに、運動だけで痩せるには、激しいものを運動部レベルで継続的にこなさないと難しいです。
    10代だとそれだけ運動したら食欲が爆発してしまうから逆効果。
    ご飯を1杯おかわりするだけでウォーキング2時間分のカロリーがあっさりチャラになります。

    受験も、ダイエットも、頑張ってくださいね。

    詳しく説明していただき、ありがとうございます!!
    体のことや、健康のことも分かりました。
    受験後に健康に痩せていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目の前のヘルシーなものから食べると消化がよくなり痩せることが出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏梨さん

    目の前のヘルシーなものから食べると消化がよくなり痩せることが出来ますよ。

    ありがとうございます‼
    ヘルシーなものから・・・
    1番重要な気がします‼
    私、便秘なので、それも治るかもしれません‼
    消化よくなるように、頑張ります‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する