現在の発言数479,390件!

里芋のお味噌汁について教えて

里芋をレンジで蒸した物が残っています。
それをお味噌汁にすることは可能ですか?やはり湯でこぼしていないから味がイマイチになってしまいますか?

分かる方、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 我が家では里芋に限らず、ジャガイモやキャベツなどの野菜の蒸したものが余ると、
    お味噌汁に入れることがあります。好みはあるかと思いますが、「まずくて食べられない」ということはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガイモと里芋では扱いが大分違うので心配なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やらなきゃ分からないんじゃない?始めから消去法よくないよ。

    ってしつれーなレス自分で他トピに書いてんじゃん。
    扱いが大分違うってしってんなら聞かなくてもいいんじゃない?でも始めから消去法よくないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしにはイマイチではなく普通に美味しかったです。

    じゃがいもと里芋はもちろん随分違いますけど、蒸しちゃってたらそんなに違わないかなぁ。

    それでも嫌なら、潰してグラタンソースにしたり、コロッケにされてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わたしにはイマイチではなく普通に美味しかったです。

    じゃがいもと里芋はもちろん随分違いますけど、蒸しちゃってたらそんなに違わないかなぁ。

    それでも嫌なら、潰してグラタンソースにしたり、コロッケにされてはどうでしょう。

    ありがとうございます。
    量が中途半端でお味噌汁に丁度良かったのです。

    試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    やらなきゃ分からないんじゃない?始めから消去法よくないよ。

    ってしつれーなレス自分で他トピに書いてんじゃん。
    扱いが大分違うってしってんなら聞かなくてもいいんじゃない?でも始めから消去法よくないよ。

    趣味は1人のことだけど、
    わたしの里芋問題は食べるのは私だけではありません。試して駄目だ!ってなったら申し訳ないので質問しました。

    暇人なのかも知れませんが、質問内容に答えるつもりが無いなら書き込まないで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酷く失敗する事にはならないようなので、やってみます。
    以上、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう食べてしまったかしら
    里芋が既に柔らかいので、味噌汁の時短になって助かりますょ。同様に美味しく頂けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する