現在の発言数520,598件!

ママ友時代からの付き合い

ママ友時代からの付き合いをしている6人グループ。
現在は 一緒に習い事をして 時々食事に行ったりするのですが、その中で一人は別な時にも食事に行くこともあります。
ですが最近その彼女のことが
よくわからなくなってきました。

・彼女は そのグループの人に私の悪口になるような話をしているみたいであることがグループの他の人が口をすべらした感じでわかりました。

・彼女はその口をすべらした人をきらっているようで悪く言ってます。

・私と個人的に食事に行くことは何故なのか
みんなには内緒にする。

・グループで過ごす時は、私と話をしないようにしているようだ。

・この頃は そのグループからはずそうとしてるような感じもあります。
今度のグループの食事には私は行かない と言って私にも行かないようにすすめてきて、やっぱり行ってきたと言う。

・グループでは彼女と一人が専業主婦、四人は仕事をしてます。
イヤなのかと思っても、彼女からは、個人的に食事に行かないかと頻繁に電話やメールをしてきます。
スミマセン まとまらない文ですが。
このような 経験のある人、又は彼女側の気持ちになったことある人、どう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >50代さん


    4〜5人でのランチ後に振り返ると自分ともう一人の人ばかりでしゃべって終わったなという経験はあります。
    中心になってるなどとは思わないです。
    逆に ◯◯さんに あの事を聞こうと思ってたのに忘れてたなと思ったりする事が頻繁にあり、自分ばかりしゃべってて恥ずかしい、もっと皆さんに話してもらえる状況を作るべきだったのかと申し訳なくなります。

    中心になりたいからしゃべり倒してるのではないのです…


    50代さんは、中心になってると思われる方ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    50代さんは、中心になってると思われる方ですか?

    中心になってると思ってませんが
    結果 自分がかなりしゃべくり倒した、という事実が残ったと感じる、ということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲良いはずの長年のママ友が、自分を外してくるって感じることは
    ありますね。
    わたしの場合は、お稽古事を一緒にしていた数人のママ友みんなから外れるように、
    「○○さんは最近いそがしいみたいだから誘わない方がいいよ!」って、
    他のママがわたしを誘わないように仕向けてたことを知りました。

    他のママから「忙しいって聞いたから誘ったらわるいなって思ってた」って言われました。
    仲良いはずのママ友は、それがバレたと知ってなのか
    「○○さんが忙しいって言ってたからもう誘わないように言っといたよ、ね!誘われたら困るでしょ?」と。
    うまいな・・・って感じのやり方を感じました。
    とても良い友人と信じていたのに。
    別な友人に話したら それはやはりなにかの嫉妬だよって・・・

    そのわたしに聞いてきたママは、仲良いママ友に何か言われたみたいで
    その後自分から離れていきました。

    信頼して何でも話していたのは自分の方だけだったんだ…と思いました。
    今でも今まで通りに付き合っていますが、
    以前のように何でもは もう話せませんね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分より チヤホヤされるとおもしろくないようで、
    自尊心が満たされなくなると
    仲良いはずが 、他のママ友に陰口を言ったりするのかなって 思うときあります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが小さな時からのママ友と
    同じお稽古事に一緒に通っていましたが、
    彼女は、中心になれないとき、面白くないのか
    通わないと言われた。
    そー言うわがままな人でイヤになった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人が頻繁に電話やメールしてくるのは主さんの様子を知りたくて連絡してくるのだと思います。
    付き合わない方がいいような気がします。
    うらやましがって嫉妬されてる可能性もありますし、なんの理由で嫉妬されてるか分かりませんがそういう人ってくだらないコトが理由だったりするし、要注意人物ですね。
    主さんがこれ以上痛い目に合わない為にも距離をおいて連絡きても家の事情とかで電話に出れなかったとかメールに気づかなかった振りしてあとで一言忙しくてメール返事出来なかったと言って避けた方が良い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの様子を探って連絡くるのだと。
    言い間違えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女の中に 貴女に対して 何らかの
    妬みや やっかみが あるんだと思う。
    貴女に対して 憧れ心も あるんだって思う。 貴方には どこか 敵わないから 他のグループ仲間を とうざけたいのでは?
    反面 貴女に 憧れているから 彼女は 貴女から 離れたくないのかも 今 流行りの
    フレネミーじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キープちゃん?

    小学校の時の話になりますが、スレ主さんのような位置に置かれたことがあります。
    私だけを特別に好きという態度をしながら、影では悪口。
    グループ行動の時はわざとムシして、私の機嫌が悪くなると巧みな話術で丸め込む。
    いったい彼女が何を考えているのかわかりませんでした。

    進学先が別々だったのでそれきりになりましたが、後になって冷静に彼女を見れるようになってわかりました。
    彼女は単に私を振り回して楽しんでいたのだと。

    私は一人一人に誠実な友達付き合いをするのが当たりまえだと思っていましたが、
    彼女にとって友達は全てがライバルであり「自分のために利用する人間」としか見ていなかったんです。

    自分が私の悪口を言うのはかまわないが、私が彼女の悪口を言うのは許せなかったので、私を好きなフリをしていた(私の性格上、友達の悪口は言わないのを知っていた)のだというのも今ならわかります。

    とはいえ、そのママ友さんの本当のところはよくわかりませんが、信頼できないと思うのなら、おつき合いの仕方を考えなおしてみるのもよいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、先の「キープちゃん?」の意味がわかりませんよね(汗)

    ようするに、それほど好きでもない人、利用価値がなくなったら切っても惜しくない人に対して「好きなフリ」をしてキープ。
    自分が孤独にならないように私はキープされていたんだ、という意味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足がわりに_

    ももさんと全く同じ体験があります。

    それに加え、私を足がわり(車)にしている感じでした。
    そのママは運転しないから、遠出の食事に行く時なんか
    も 利用されていたんだってわかりました。


    こういうキープする人って いったいどんな神経をしているのでしょうか…
    はた目から見ると イイ人な存在に見えてますよね…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わかめさん

    ももさんと全く同じ体験があります。

    それに加え、私を足がわり(車)にしている感じでした。
    そのママは運転しないから、遠出の食事に行く時なんか
    も 利用されていたんだってわかりました。


    こういうキープする人って いったいどんな神経をしているのでしょうか…
    はた目から見ると イイ人な存在に見えてますよね…


    車に 乗せてあげる時って ガソリン代
    貰わないんですか? 私は 友達に 乗せて貰う時は ガソリン代として その分 何か友達に お返しします。 友達は いらないからって言ってくれますが 親しき仲にも礼儀ありだと思うので、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まんまさん

    彼女の中に 貴女に対して 何らかの
    妬みや やっかみが あるんだと思う。
    貴女に対して 憧れ心も あるんだって思う。 貴方には どこか 敵わないから 他のグループ仲間を とうざけたいのでは?
    反面 貴女に 憧れているから 彼女は 貴女から 離れたくないのかも 今 流行りの
    フレネミーじゃないですか

    そういうのありますよね。

    私に対する妬みやっかみ、憧れって
    何なんだろうか…

    私がいないとこで 私の批判していたらしく、
    でも私には、他の人が「⚪⚪さんが良くない感じに言ってたよ」って。
    良くない感じ?悪口でしょ?で?アナタはその時私の味方してくれたの?って思いまし。(涙)

    今までなんで私と友人関係でいたの?
    って聞きたいです(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めがねちゃんさん

    そういうのありますよね。

    私に対する妬みやっかみ、憧れって
    何なんだろうか…

    私がいないとこで 私の批判していたらしく、
    でも私には、他の人が「⚪⚪さんが良くない感じに言ってたよ」って。
    良くない感じ?悪口でしょ?で?アナタはその時私の味方してくれたの?って思いまし。(涙)

    今までなんで私と友人関係でいたの?
    って聞きたいです(涙)

    めがねちゃんの 何もかもが 憧れだったり、妬みになるのかも、 もっと 酷い場合は その対象の相手の 全てを 乗っ取りたい人もいるらしいです。 旦那さんだったり 友達だったり そこまでいくと
    病的ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のりさんさん

    めがねちゃんの 何もかもが 憧れだったり、妬みになるのかも、 もっと 酷い場合は その対象の相手の 全てを 乗っ取りたい人もいるらしいです。 旦那さんだったり 友達だったり そこまでいくと
    病的ですが

    まさに!やっぱりあるあるですかね?

    みなさんの話を読んでいたら、よくあるあるのことなんですね…

    ママ友の友情なんて うわべだけ多いもの なんですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん ご意見ありがとうございます。

    何故そうなるのでしょうね。
    信頼していたのは自分だけだった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まどかさん、 凹まないでね。
    少なくとも、 まどかさんの ママ友グループの他の方は まどかさんに 悪い印象が なかったからこそ、 今まで お付き合いが 続いたんですから これからは 彼女に 気をつけて 他のママ友メンバーと
    楽しくお付き合いできる様に 応援しています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私って 意地悪だから 逆に その彼女を 陥れてしまうかも… あんたも、 同じ思いしなって なっちゃうかも 彼女を 信頼していた分 余計 そう思って 実行しちゃうかもしれない 非難覚悟で 本心を言えば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ららさん

    私って 意地悪だから 逆に その彼女を 陥れてしまうかも… あんたも、 同じ思いしなって なっちゃうかも 彼女を 信頼していた分 余計 そう思って 実行しちゃうかもしれない 非難覚悟で 本心を言えば

    そういうタイプの人は上っ面作りも上手い。

    腹黒いくせに見た目にはわからないんだよね。

    だけど、同じ思いしなってなっちゃうね

    たしかに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく 同じ事して、自分を その最低レベルに下げたい?って 言うけど、 そう自分に言い聞かせたりするけど、 本音は
    復讐?できるものなら したいって 思う。 成功後、 自分が 満足するのかは 解らないけど、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する