現在の発言数478,076件!

タイムスケジュールを教えてください~年の違う兄弟を持つ方へ

来年息子が中学生になります。帰宅時間が一番遅い時で19時15分になりそうです。
長女は小学2年生、次女は3歳になります。兄の帰る前に、ごはんとお風呂を済ませておくことになりそうです。皆さんもそういうかんじでしょうか?

年が少し離れており、できること,やりたいことが違うので毎日どうかかわっていけばいいか悩みます。子供たちそれぞれにかかわってあげたいきもちですが、家事と仕事でせいいいっぱいです。

みなさんはどんなタイムスケジュールですか?またなにかアドバイスあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も知りたいです

    我が家は主さんほどではありませんが、3歳差で3人子供がいます。
    1番上がまだ部活に入っていないので下校時間は早いのですが、来年からはちょいちょい遅くなりそうです。
    その場合、やはり体力がない下の子に合わせてお風呂、食事は準備するのかな?と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3、小6、小1
    中3部活&塾21時帰宅
    小6部活19時帰宅
    小1学童17時迎え
    旦那21~22時帰宅

    小1迎えからの帰宅で夕飯作り。
    小6迎えに行って帰宅、小6すぐお風呂、たまに小1も一緒に。
    19時半自分、小6小1夕飯。
    20時小1お風呂、たまに一緒に自分も。
    21時過ぎ中3と旦那帰宅次第夕飯。

    みんな揃っての食卓は休日だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が子どもの頃は兄とかなり年が離れてました。やはりバラバラに食事してました。両親も働いていましたし、私も塾や部活となると一緒に食事したのは休みの日位です。父も母も仕事によっては帰り遅いですしお腹空いたら勝手に食べてという感じです。
    やはり体力を考えて小さいお子さんに合わせた方が良いと思います。いつでも食べれるように息子さんの分を分けておきラップして冷蔵庫に入れればチンするだけだし楽ですよ。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する