現在の発言数478,070件!

もうどうしたらいいのかわからない

昨日旦那に帰ってくるなと言われました。
理由は、昼間母親と会っていて帰りが6時頃になり、旦那の帰宅より遅くなったからです。
母親はちょっと変わっているので、会っている時に早く帰りたがると不機嫌になって手がつけられなくなるので、なるべく一緒にいました。
帰り途中旦那から電話が入り、仕事が休みで出かけるのはいいが俺の帰宅1時間前には家にいて部屋を温めてメシを用意しろ!、もういい!帰ってくるな!と怒鳴られ電話を切られました。
車には食べさせようと母親が買ってくれた食材や旦那へのお土産など載せていました。
とりあえず玄関先にそっと置いて再び出かけました。
行くとこないのでとりあえず実家へ。
詳しくは聞かず泊めてくれました。
仕事で深夜帰宅の娘の迎えに行けなかったので連絡して、なんとかなるから大丈夫よとのこと。
とりあえず朝帰宅すると、旦那は仕事へ行った後で娘はまだ寝てました。
遅刻するよと起こしたものの起きず、置いたまま再び家を出ました。
すると、何の意地なの?とメールが。
意味がわからずどういうこと?と返事すると、もういいもういい!と一言帰ってきました。
なんか怒ってるんだろうとは思うのですが、どう返したらいいかわからずとりあえずごめんねと言いました。
きっと、せっかく帰ってきたのなら駅まで乗せてくれればいいのに!という理由で怒ったんだと思います。
普段から家族の予定最優先で自分の事後回しでやってきたつもりなのですが、ちょっと帰宅が遅くなっただけでこんな思いするなんて。
旦那は普段から直帰する人で、早いと5時、遅くても6時前には帰宅します。
そしてすぐ食事ができるのが当たり前という人です。
もう色々考えすぎて、次何したらいいのかわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 主さんには悪いですが、ご主人が怒った気持ちに同感してしまいます。
    主さんには主さんの都合があり、決して悪気があってしてしまったことではないのでしょうが、一日仕事して疲れて帰ってきて、腹ペコなのにご飯が準備されていなければ、機嫌が悪くなっても仕方ないと思います。

    やはり男性は、妻に家の中のことをしっかりやってもらいたい。
    やるのが当たり前だ。みたいに思っているところがあるはずなので、怒るんです。
    「帰ってくるな。」は、さすがに言ってはいけないことと思いますが、それだけ腹が立ってしまったのでしょう。
    更に、主さんがそのままの言葉通り帰ってこないもんだから、怒りの引っ込みがつかないのかもしれません。
    自分の言い分をぐっと我慢してでも、その日は家に帰るべきだったと思います。
    逆の立場になれば、そう思いませんか?

    きっとご主人も言い過ぎたと思っているはずです。
    自分の言い訳を言いたいでしょうが、素直に謝ってみてください。
    何をしたら分からないではなく、ご主人の思いを聞いて、謝ることが先だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんも似ている所が少しあります。
    仕事から帰宅した時に私が留守にしていると、やはり良い顔はしません。
    何を言うわけではありませんが何となく態度からひしひしと伝わってきます。特に実家へ行く事があまり良い気分がしないようで、、、出来るだけ旦那さんが帰宅する前に帰っているようにはしています。
    ですが実家の母が野菜や果物を持たせてくれたりするので結局はバレてしまっていますが、あからさまに行ったりはしないです。
    一度「自分の実家は行くくせに、俺の実家には中々行こうともしないし顔も滅多に出さないのに!」と怒られた事はありました。車で10分程度の距離なので近い実家なのですが、それ以来はコッソリと言ったら可笑しいですが、あまり頻繁に行くのはやめています。
    でもそうすると今度は母から「最近は全然来ないのね(`Δ´)」と催促の電話が入ります。なので私も時々悩みます。
    何なんでしょうね?          

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまどきなにそれ、主さんはご家族の奴隷ですか? 共働きだろうと専業主婦だろうと一個の人間なんです。娘さんもご主人に似て主さんを小間使のように扱っているようですね、母親に対してもってのほかの態度だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるるさんへ

    もう謝りました。
    そして言いすぎたと言ってます。
    ですが、普段から悪くなくても謝ってばかりなのです。
    急に訳分からない事で怒りだすので。
    顔色伺いながら暮らしていかなきゃいけないのですね。
    そうされてるまるるさん、尊敬します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピを立てられた文章からは、そんなご主人でも一緒にいるために何をしたいかをお聞きになっていると思いました。何度かのお返事ではかなりしんどい状態であることを節米されていますね。離婚の原因に十分だと後押ししてもらいたいのでしょうか?それとも少し愚痴りたかっただけなのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字訂正します。
    節米→ 説明です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんがかわいそう。
    もう離婚しちゃえばいいのに。。。

    一歩間違えたらモラハラ?怖いです。

    まるで奴隷のような主さんがかわいそうです。

    今まで色々気を遣ってでもそれが裏目に出て
    言えば何でもしてくれる家政婦くらいにしか
    家族の方は思ってないんじゃないかしら?

    ずっと仕事をしてらっしゃるんなら
    自立も出来るんじゃないですか?
    今まで気を遣って頑張ってきた分もう自由に
    楽に生きてみてもいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「もう帰って来るな」と言われたら、額面通りに受け取って帰らないとは…。
    何とも素直な方なのですね。
    私にはできない事です。
    とても驚きました。
    補足の発言も読ませていただきました。
    普段からご苦労されてるとのこと。
    主さんが相談すべきなのは、ここじゃないと思います。
    DVの相談として、弁護士か女性相談窓口がふさわしいかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方もコメントありがとうございます。

    嫌なとこばかりではないです。
    能天気ぶって笑わせてくれるとこもあります。
    食に関しては、ちょっと異常だと思います。
    まず何を作っても文句しか言いません。
    やれカレーに玉ねぎ入れやがってだの、魚は骨があるから嫌だの、色々とうるさいです。
    自分好みのメニューでないと、こんなのいらん!と言ってインスタントを食べます。
    味が好みでないとケチャップやソースをドバドバかけてます。
    作った味噌汁を飲まずインスタントを濃く作って飲みます。
    うちの旦那も実家に行くといい顔しません。
    こっそり言ってもやはりコックひみつさん同様、もらったものでバレます。
    冷蔵庫や食品庫をあさるのが大好きですから、これなに?どうしたの?って、いちいち追求します。
    とにかく待たされることが大嫌いなので、仕事で遅くなるとすぐ食べれるもの買ってこい!と言います。
    でも、買ってきたものにいちゃもんばかりつけます。
    とにかく、食事食事ごはんごはんばかり言われて、頭おかしくなりそうです。
    ストックのレトルトカレーを私の帰宅前に食べ、それを隠してメシまだか!と催促の電話が入るのです。
    病気ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非常に失礼なことを伺いますが…本当に旦那さんはお仕事なさってるのかな?と。
    というのも、働いていたら昼御飯って毎回お昼の決まった時間に食べられないのが普通だし、
    ⇒晩御飯もそんなに毎日必ず決まった時間にはみなさん食べてない。
    帰る時間が早くないですか?(交代制の勤務や朝早くから勤務していたらすみません。)
    それに、職場の宴会や外食はどうしてるのかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴りたかったのと慰めてほしかったのと、私はこうして乗り越えましたよ!というようなお話聞いてみたかったのです。
    それがやり直したという話しや、離婚してこうなりました‥‥など。
    私の話で不快な思いをされた方もおられるようです。
    大変申し訳ありませんでした。
    以後お返事は控えさていただきます。
    皆様、お付き合いいただき、そして様々なコメントありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの時代の旦那さんですか?
    今時そんな人が居るなんて信じられません。
    うちの旦那さんはどんなに疲れて帰ってきてもそんなことは言いません。
    24時間勤務で、睡眠時間もとれるかとれないか分からない過酷な仕事で、帰りも何時に帰れるかも分からないので、帰りは連絡くれますが、私が用事があってご飯の準備が出来ない時は自分で何処かで食べてくるなり買って帰ってきたりします。
    何一つ文句なんて言いません。
    まぁ、私自身は旦那と子供には温かいものを食べてもらいたいとは思ってます。
    ?ひみつさんがかわいそうです。
    ?ひみつさんはご主人の奴隷ではありません。
    しばらくの間、家出したらどうですか?
    少し懲らしめた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりとり拝見しました。今までよく頑張ってこられましたね(T_T)お気の毒です。

    「頭がおかしくなるくらい辛いけど、良い所もあるから別れる気はない。
    どうしたらいいでしょうか」との解釈でよろしいですか?

    だとすると、矛盾していて、私にもわかりません(>_<)

    辛さを共感するだけでいいですか?
    根本的な解決法を知りたいですか?

    お気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?さっさと、離婚でしょ?
    貴方と貴方の娘の人生じゃん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚はご夫婦そしてお子さんとのご家族の問題なので、やはり他人には解らない事がたくさん有るのでは無いでしょうか。嫌な部分、良い部分、きっと何かしらがあるからまだ一緒に居られるのでは…。
    家庭の事情は良く解りませんが、本当に悩んで相談されるのならこの場では無いと私は思います。

    お身体も心も壊さない様に気をつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    愚痴りたかったのと慰めてほしかったのと、私はこうして乗り越えましたよ!というようなお話聞いてみたかったのです。
    それがやり直したという話しや、離婚してこうなりました‥‥など。
    私の話で不快な思いをされた方もおられるようです。
    大変申し訳ありませんでした。
    以後お返事は控えさていただきます。
    皆様、お付き合いいただき、そして様々なコメントありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

    もう閉められたのは分かってますが・・・
    他のパートトピや晩御飯トピでちょこちょこお会いしてたので、気になりました。
    大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同意します!旦那さんいつの時代の人?主さんもひとりの人間です。
    家族なんだから平等に暮らしてください。主さんもお仕事されてるなら帰ってから直ぐお腹もペコペコですよね。
    もう将来2人暮らしになる前に考えて行った方がいいかもしれないな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身を大切にして下さい。
    毒親育ちはモラハラ男に捕まりやすいですね。多分、自尊心が育っていないのだと思います。振り回されてばかりでは、どうしたら良いか分からなくなるのも無理もないことですよ。
    ここで相談しても、平和な主婦に貴女が悪いと説教されて余計に傷付くばかりです。DV相談の窓口で相談して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性って 
    こっちが
    うまくしつけないと
    ダメな時が
    有りますね。

    それが、自分の役目と
    思えるか。
    ただ、いやな気持だけなのか?
    それと
    自分に非がない。自分だけが正しいで
    無かったのなら、
    別れる準備が いるかもしれない。

    モラハラって言いだすと
    誰でもです。女性も
    多少は やってしまっています。
    それが、男性の場合はほとんどが
    無意識です。

    以前、どこかで
    モラハラ夫に文句を言いながら
    モラハラになる様に 自分の男の子を
    育てて、母親は平気なんて
    読みました。

    自分のことだし
    自分で決定する。
    これが基本だと思います。

    ダダをこねるお母様も 
    躾けられないのでは
    旦那さまも 無理かもしれない。
    では、
    お元気でね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 躾なんて出来ませんよ?
    モラハラは、単なる性格傾向でも病気でもありません。人格異常です。不可逆的な人格の障害です。まともに太刀打ちできるわけありません。
    唯一、逃げるしか方法はないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する