現在の発言数478,477件!

メープルシロップの消費

もともとあったメープルシロップ。頂き物のメープルシロップ。嬉しい事にたくさんあります。
ただ使いこなせず、オススメレシピを教えて下さい。
いつもヨーグルトやパンケーキにかける位しか使ってません。
宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こういう質問を見て思うのですが、ここはクックパッドという料理サイトの掲示板ですよ?
    メープルシロップで検索かけたら色々出て来ますので検索かけてみてはどうでしょう?
    色々な組み合わせがあるので検索かけた方が主さんの好きな物を探せて良いと思いますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物につかえますよ。

    豚の角煮や鶏手羽の煮込み、
    魚の煮物にも。

    照りが出るのでキレイに仕上がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既に検索はしてます!

    >ひみつさん

    こういう質問を見て思うのですが、ここはクックパッドという料理サイトの掲示板ですよ?
    メープルシロップで検索かけたら色々出て来ますので検索かけてみてはどうでしょう?
    色々な組み合わせがあるので検索かけた方が主さんの好きな物を探せて良いと思いますが…

    つくれぽが少ないものが多くピンとくるものがないので質問させて頂きました。
    メープルシロップが好きな方や常用してる方に聞きたかったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい〜〜〜

    たっぷりのメイプルシロップ、うらやましいです。

    我が家では砂糖の代わりにケーキシロップでアイスクリームを作るのですが、メイプルシロップで作れたら美味しいんだろうな〜〜(一回に150gくらい使っちゃいます)

    また、簡単な利用法として、ドリンクの砂糖の代わりに使うんです。
    コーヒー、ココア、紅茶、ミルク、豆乳、どれも合いますよ。

    レモンの蜂蜜漬けがあるように、レモンのメープルシロップ漬けもおすすめ。
    漬けなくても、レモン果汁とメープルシロップで作るドリンクはホットでもアイスでも美味しいので一度お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいけど、余りますね❗
    私は、砂糖の代わりに使ってます♥
    煮魚、煮豚、焼き肉のたれ、兎に角いろいろ。
    ブルーチーズにかけるのもお勧め✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    つくれぽが少ないものが多くピンとくるものがないので質問させて頂きました。
    メープルシロップが好きな方や常用してる方に聞きたかったんです。

    既に検索していたのですね。
    失礼しました。
    個人的にはチーズとメープルの組み合わせが好きです。
    好みはありますが。
    あとはナッツに混ぜてみるなども好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理の甘味料としても使います。独特の香ばしさが美味しいですよ。
    有元葉子さんとかもよく紹介しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁー!

    メープルシロップ大好きなので、羨ましい限りです!
    オススメレシピというわけでは無いのですが、
    お料理、特にお菓子を作る時にお砂糖の代わりに加えるのはどうでしょう?
    メープルシロップは高いので、私は水あめやハチミツを使ってますが…。
    ロコさんが書かれてるように、メープルシロップでアイスを作ったらすごい美味しだろうなー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に焼き菓子にはメープルシロップを使っちゃいます。
    マクロビのレシピではメープルシロップのものが多かったように思います

    クッキーを4回くらい作れば、ひと瓶使い切ってしまうくらい、私は愛用しています。

    後、一般的な意見ですが、ホットケーキを作ると大量にメープルシロップを消費できると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    ネット上にはレシピは載っていませんが、白崎裕子さんのレシピ集(お菓子の)を図書館などで借りてみてください。

    メープルシロップを使用するレシピが沢山載っています
    (マクロビ系のレシピになってしまいますが… でも、個人的には好きで何度も作っています)

    私のおすすめのレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する