現在の発言数520,281件!

ピーマンだけのサラダ

知ってる方がいましたら教えて下さい!!どんなあじつけでもオッケーです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • まるごと焼くと
    苦みが緩和され、マリネすればサラダかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナとピーマンのサラダ

    めずらしくもないサラダですが、縦に1/2に切って種をとって、茹でこぼして水にさらします。
    水気を切ったらピーマンを器にツナをのせてマヨネーズをちょっと絞って完成。(ツナはぎっしりでなく少量でOK)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンを細切りにしておかか醤油味や、じゃこゴマ油ジュとか。
    わたしはそれが好き。
    検索すればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ガラスープの素、ごま油、すりゴマなどの味付けでナムル風に。

    だしパックの中身と白だし少々で和えるだけでも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <ピーマンサラダ>
    マヨネーズ、白ごまと麺つゆを混ぜれば⇔ゴマドレッシングになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダではないかもですが。

    適量を細切りにしてラップに包みレンチンするだけです。ピーマンの硬さはレンジの時間で調節します。
    水気が出たら絞ってから塩昆布とごま油で和えます。
    これ簡単なのでなにか一品欲しくてピーマンたくさんあるときによく作ります。
    私は3~4個使います。 レンチンするとかさが減りたくさん食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌とマヨネーズと白すりゴマを混ぜて
    (好みで砂糖を少し入れてもOK
    私は入れない方が好きですが、、、)
    あとは千切りしたピーマンと和えるだけ🍁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無限ピーマンのことでしょうか?私が見たレシピは千切りしたピーマンに鶏ガラスープの元と塩コショウ少々を和えるだけのレシピ。
    味が物足りない場合は醤油を少し足してみて下さい。
    簡単で美味しくてハマり中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する