現在の発言数479,188件!

食べたいものがない。買い物こまる!

皆さんも買い物でこまることあると思います。
今日何食べよー。とか。

私は食べることは興味ありますが、食べたいものがないため、スーパーでの買い物にスッゴく時間がかかります。

実家暮らしが長かったので、料理は母がしてくれていました。
一人暮らしや料理になれてくると、決まるのはやくなりますか?

スーパーでの買い物、時間 かかって豆腐とねぎしか買わないこともあります(-""-;)

これから先思いやられる
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私は、バリエーションが少なくても好きな料理は何回でも食べられます。
    お母さんが作る料理は、すべて大好きです♪
    例えば、豚肉を炒めるだけでも
    味噌味・しょうゆ味・生姜焼き・塩コショウ
    など味を変えるだけで、違った食べ物になります。
    決められない時は、味付けを変えるのはどうですか?
    あまり料理したことないのですが…(・・;)
    少しでも、力になればと思って投稿しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ、そういうこと(^_^;)

    独り暮らしなら、ご飯だけ炊いてスーパーやコンビニのお惣菜の時もあります。
    仕事などで、忙しいときなんか考える暇もないし。
    母親のように完璧に作ることにこだわらなくてもいいのでは…。

    スーパーのお惣菜で美味しかったものをヒントにして、作ってみるのも楽しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >letterさん

    私は、バリエーションが少なくても好きな料理は何回でも食べられます。
    お母さんが作る料理は、すべて大好きです♪
    例えば、豚肉を炒めるだけでも
    味噌味・しょうゆ味・生姜焼き・塩コショウ
    など味を変えるだけで、違った食べ物になります。
    決められない時は、味付けを変えるのはどうですか?
    あまり料理したことないのですが…(・・;)
    少しでも、力になればと思って投稿しました。

    成る程ー!味付けを代えるですか!全然思い付かなかった(笑)
    いつも炒め物は塩味ですが、味噌にすると違う料理になりますよね。
    ありがとうございます。
    親に頼りきりだと料理のことまで頭がまわらなくてΣ(ノд<)
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとり飯さん

    ありますよ、そういうこと(^_^;)

    独り暮らしなら、ご飯だけ炊いてスーパーやコンビニのお惣菜の時もあります。
    仕事などで、忙しいときなんか考える暇もないし。
    母親のように完璧に作ることにこだわらなくてもいいのでは…。

    スーパーのお惣菜で美味しかったものをヒントにして、作ってみるのも楽しいです(*^^*)

    実はコンビニのお総菜食べたことないんです。
    スーパーでも惣菜はあまり買わないかな。
    親が手作りしてくれてたので、惣菜をたべる機会も、惣菜を食べようとも思わなかった!
    今どき珍しいですかね?

    惣菜、買ってみようかな!作る手間はぶけるし(笑)
    コンビニ惣菜、お勧めあったら教えてください(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    主婦です!
    毎日の夕食づくり、何にしようか迷います Sweat
    スーパーをウロウロ…。
    2日分ずつくらい事前に計画しとけば、毎日悩むことは無くなるかと思います +1
    冷蔵庫と相談しながら、献立考えてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べること

    毎日だから、大変ですよね。
    例えば、その日の特売品をメインに使うと考えてみたらどうでしょうか?
    ゆっくりレパートリー増やせばいいですよ。
    お惣菜あまり食べないなんて、すごいですね!素敵なご家庭だったのですね。
    食べ慣れてない人が食べたら、味が濃くてビックリするかもです^^;
    やはり添加物も多いものもありますし。
    ムリに食べる必要はないと思いますが、メニュー参考にはなります。
    まずはシンプルな料理から慣らしていけば、アレンジはしやすいです。
    野菜炒めとか、肉じゃがとか‥
    ムリしない程度に手作りがんばってみて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい物がない、
    なんとなく分かります。食欲がないとかですかね?
    そんな時に私は
    大根おろしを御飯にかけてお味噌汁と塩昆布くらいです。

    大根おろしは東洋医学の病院にかかってた時にアドバイスされて以来
    よく食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな時こそクックパッドですよ!私は今日の話題入りレシピを見たり、このカフェの「晩御飯は何ですか?」トピを見たりして決めることが多いです。あと、スーパーまで行って迷ったら、「◯◯の素」などが売っているコーナーへ行きます。クック◯ゥ とか、う◯のごはん とかのシリーズ。あそこでヒントをもらって、素は買わずに自分で作ります?
    お惣菜買ったことないなんて、偉いですね。私は揚げ物よく買います。コロッケなんて50円くらいで売ってますし、たまにはいいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日コメントした、ひとり飯 です。

    スーパーのお惣菜なんて優秀な主婦さんからしたら、とんでもないですよね (^-^;

    塩分や添加物…おっしゃる事もごもっともです。
    しかし、現実的にこれらを避けるのはかなり難しいのでは。

    私も毎日、買っているわけではありませんし、無理に勧めるつもりもありません。
    トピ主さんの問いかけに、こういうのもありますよ…と私の考えを述べてみただけです。

    親元を離れて独り暮らしを始めたばかりの、あるあるです。自分ひとりだけの食事だと、なんでもいいやと思ったり、食べないで寝てしまうこともありました。

    それよりは、まだましかな?…と思い、お惣菜に助けてもらう時もあります。

    他のトピに「あなたのずぼら飯…」がありますよ。簡単に出来るレシピが沢山のってますので、よろしければご参考に。

    ずぼらなコメントばかりで、失礼致しましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材をリレーする

    私も一人ですので、食べ切れるかどうか考えて買い物に時間がかかる事が多いですね。
    スーパーで特売や目についたもので献立を考え買い物をしたり、残りの食材で献立を考え足りないものを買い足す。そんな事の繰り返しです。
    残り物で何かできないかと、クックパッドで検索したり、行き詰った時の為に冷凍食品や特売のフライ等は多めに買って冷凍しています。
    まず、中華、洋風、和食とか決めるとか、肉料理、魚料理とか、何か決めてそれに合わせてはどうですか。又は、お母さんの料理を再現するとか。
    一人ですと、同じ物を何回も食べますが、反面、少しの材料で何か作れるのでいいですよ。
    幸い、日本は季節とともに献立も変わっていきますし、その内ご自分のパターンが出来てくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹 減ってる時に 買い物すると
    余計な物まで買ってしまう私が いるわ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する