現在の発言数520,820件!

斬新な天ぷら意外な具教えて

天ぷらが好きで、専門店に食べにも行きます。
斬新な具、意外な具のお勧め教えて下さい。
アイス、トマト、生卵は新しいけど、またかとて感じてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • アボカドも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西方面へ出張に行った時に食べた紅ショウガの天ぷらは衝撃を受けました。
    関西では子供のおやつとして至ってメジャーな料理とのことです。

    味は酸味と辛みと塩気とが相まって何とも絶妙。
    見た目はスライスされた真っ赤な紅ショウガに天衣が付いていて、
    確かに駄菓子っぽい見た目ですが、味はバカになりません。
    美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店でいただいたもの…

    小玉ねぎを丸ごと。

    雲丹を大葉で包んで。

    島らっきょう。

    どれも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・みょうがの天ぷら
    ・長ネギの「ぼんぼり」の天ぷら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干し柿はご存じですか?干し柿美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人がウインナーの天ぷら美味しいよって言ってました。
    子供に好評だそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨の天ぷら食べた事があります。
    あまりオススメしません。
    食感は良かったですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら美味しいですよね〜

    納豆
    ヤマイモ
    もずく
    なんか美味しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄皮饅頭、納豆はハマりました(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり珍しくはないかもしれませんが
    もやしとかキャベツ、小松菜のかき揚げ
    単独でも他の具材を混ぜても美味しいです
    餅とかブロッコリー、カリフラワーの天ぷら
    最近知ったのがビスケット(笑)
    岩手のご当地グルメだとか
    マシュマロとかオレオクッキーとかもありますよね…あまりやりたいとは思いませんけど Sweat
    天ぷらではないですけど肉まんの素揚げとか
    個人的には高野豆腐の唐揚げが好きだったりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみじの天ぷらご存知ですか?
    大阪箕面市の有名なお土産なんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 採りたてのタケノコの天ぷら、すごくおいしいですよ!
    ほくほくのジャガイモみたいなんです。
    信じられないかと思いますが、一度試してみてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手軽♪

    エノキを4、5本ずつくらいにさいて、天ぷら粉をつけて揚げるだけです。
    いくらでも食べられそうな美味しさです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶんご存じでしょうが、するめ、とうもろこし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メイさん

    もみじの天ぷらご存知ですか?
    大阪箕面市の有名なお土産なんですけど。

    大阪人です。
    箕面のもみじてんぷらは、専用の木を育てることから始まって、
    柔らかい葉を1年間塩漬けにしたものを使っています。
    普通に生えているもみじの葉っぱをそのまま揚げたら、恐ろしく不味いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーちゃさん

    大阪人です。
    箕面のもみじてんぷらは、専用の木を育てることから始まって、
    柔らかい葉を1年間塩漬けにしたものを使っています。
    普通に生えているもみじの葉っぱをそのまま揚げたら、恐ろしく不味いです!

    はい、そうですね(o^^o)
    この間も箕面の滝を見に行って、帰りに買ってきました。
    あの素朴な味がたまに食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅しょうが、美味しいです。

    あとは、

    ミニトマトの天ぷら
    アボカドの天ぷら
    パクチーの天ぷら
    茗荷の天ぷら
    納豆のかき揚げ
    とうもろこしのかき揚げ
    山芋の天ぷら
    雲丹を海苔で包んで揚げた天ぷら
    雪の下の天ぷら
    ゴーヤの天ぷら
    うどの天ぷら
    バナナの天ぷら
    雪見だいふくの天ぷら

    が美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する