現在の発言数521,078件!

ダイジョウブ?

クックパッド創業者が現経営陣と対立か 取締役刷新を求め株主提案
ITmedia ビジネスオンライン 1月19日(火)19時44分配信

クックパッド創業者が現経営陣と対立か 取締役刷新を求め株主提案
国内最大のレシピサイト「クックパッド」
 レシピサイトを運営するクックパッドは1月19日、創業者で筆頭株主の佐野陽光氏から取締役刷新を求める株主提案を受け取ったことを明らかにした。佐野氏は同社取締役を務めているが、現在の経営方針を「大きな歪みが出てきている」などと批判しており、昨年11月には社長に再び就任する提案をしていたという。

【「大きな歪みが出てきている」と経営方針を批判】
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースを貼るだけじゃ分からないですよ~
    例えば、トピ主さんは現社長を務める元カカクコム社長の穐田氏と
    クックパッド創業者の佐野氏のどちらの言い分に賛成されるのか・・

    みたいな、ご自身の意見や考えも含めコメントしないと、後からコメント付けにくいです。

    ちなみに私は創業者の佐野氏の言う「会員事業と海外事業に経営資源を集中」という案に賛成です。
    現社長は、昨年7月に結婚情報口コミサイトを買収し子会社にするなど、佐野氏の指摘するところの直接料理とは関係ないジャンルに手を広げる多角経営は
    トピ主さんの言葉を借りると「ダイジョウブ? 」と私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう内容は多分削除対象ですよ。
    規約読んでみてください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こういう内容は多分削除対象ですよ。
    規約読んでみてください~

    そお?
    ネットにある普通のニュースを話題にして、一体何の規約に違反するの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近よく耳にするけど、
    創業者と経営陣の対立・・

    SMAP同様に返り咲き出来るのかに注目かな~

    一度、自ら社を退いておいて、経営方針が気に食わないからってすぐに戻って来られてもね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する