現在の発言数479,866件!

クッキーはたくさん食べても大丈夫?

口寂しい方で,何か常に食べていないと落ち着かないんです。
そこで,→http://cookpad.com/pro/recipes/3526033
こちらの「おからクッキー」を参考にして,砂糖の量を半分にしたものを
毎日,それなりの量を食べているのですが、カロリー以外で
何か健康上問題となる点があればご指摘をお願いいたします..

また,クッキーに混ぜるおすすめの食品や美味しく焼く方法なども
教えていただけたら助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 何を思って大丈夫だと思うのでしょう?
    例えリンゴだって、雪花菜だって限度があります。
    本来砂糖は通常の三食以外で取るべきではありません。いくら半分にしても摂った事には変わりなく数が増えれば量も増えます、従って糖尿病や肥満の元に。
    雪花菜だって健康に良くても過ぎれば害をなします。なぜカロリーを摂りすぎると健康を害するのか、摂取し余ったカロリーは脂肪として蓄積されます、高脂血症にも。
    カロリー以外で健康に良くない、ではなく、カロリーを摂りすぎる事が健康を害するのですよ?
    そもそも三食以外で間食は良くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 影響はあると思いますよ。
    私はクッキーなど固くて焼き物を食べるとその後無性に喉も渇くし、
    肌がカサカサになったり手が滑ってノートとか触れなくなります。
    で反動で、別の物が無性に欲しくなります。
    アイスクリームとか。
    同じ物を続けて食べるのは良くないと思うので、
    バランスを考えたら?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口に物が入っている時間が長いと虫歯になりやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからは大豆イソフラボンを含んでいますよね。
    過剰摂取による考えられる影響は
    ・生理不順が起こる
    ・生理周期が長くなる
    ・乳がん、子宮がんのリスクが上がる
    ・子宮内膜増殖症(不正出血や出血過多)の可能性を高める
    などです。どのくらいの量を食べているかはわかりませんが、食べ物は適量をバランス良くが基本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べれば太ります。胃は、筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほど大きくなります。
    そして、ゼロカロリーや、糖質ゼロなどと書かれていても、甘いと感じるだけで、食欲が出てしまうのです。そして水分も取ると、むくみます。糖尿病にまっしぐらです。
    今はどんなに食べても20代は60キロぐらいでも同じ量を50代以降食べると100キロ超えます。食べなければ、胃は小さくなります。やめましょう。心療内科などで、カウセリングすると、自分が何に欲求不満でストレスをクッキーで満たしているのか判りますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する