現在の発言数478,070件!

凍ったきゅうり

きゅうりが凍ってしまいました。捨てるのは心苦しいです。良い救済方法があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 漬物、炒め物、味噌汁の具

    凍ったキュリは解凍すると、塩もみしたようにしんなりしていると思います。
    いったん水気をきって、あとは好みの味付け(浅漬けや酢漬けなど)すると漬かりが早いのですぐに食べられます。
    また、短冊に切って炒めたり、味噌汁の具として煮てしまってもいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    凍ったキュリは解凍すると、塩もみしたようにしんなりしていると思います。
    いったん水気をきって、あとは好みの味付け(浅漬けや酢漬けなど)すると漬かりが早いのですぐに食べられます。
    また、短冊に切って炒めたり、味噌汁の具として煮てしまってもいただけますよ。

    凍ったきゅうりを解凍してみました。しんなりを通り越してべちゃべちゃというかんじです Cry
    漬物には無理そうなので、味噌汁の具にしようと思っています。解凍の仕方が悪かったのかもしれません。
    アイデアありがとうございました。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュウリが凍ってしまった場合は、ザ―サイときゅうりの炒め物にすると、美味しいです

    調味料は一切使用しません、ザーサイのお味で、0kです。
    一度お試しあれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピースさん

    キュウリが凍ってしまった場合は、ザ―サイときゅうりの炒め物にすると、美味しいです

    調味料は一切使用しません、ザーサイのお味で、0kです。
    一度お試しあれです。

    美味しそうな予感がします。まだ少し残っているので、tryしてみようかな。ザーサイ大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する