現在の発言数519,726件!

イライラするとき

最近、普段はイライラしないところでイライラしてしまい、困っています。
一昨年、更年期障害の症状がいろいろ出たときに、2.3か月くらいでしょうか。その頃も、こんな症状が出ました。
昨年、12月くらいから続いています。
皆さん、考えても仕方ないことでイライラしてしまうとき、どんな風に過ごしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私は更年期の症状でこれといって大変なことは無かったのですが、もう年単位でイライラが続いています。
    独りで車の運転中なんか、よくイライラしてブツブツ言っています。
    家でもイライラしたら小声でつぶやきます。
    自分でもイライラし過ぎなのは解っています。
    時たま同年代の友人に電話してストレス解消します。
    本当はもっと頻繁に電話したいのですが、相手の迷惑になってもいけないのでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母も更年期にありました。
    ちゃんと病院行って相談したり、漢方を処方してもらい、発汗や苛つきが大分緩和したようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期だから仕方ないことだよねぇって諦めちゃうのはいかがでしょう。
    イライラを気にしだすと余計イライラしてしまうので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしないの助音頭に救われます(^o^)v

    私も同じです。些細なことでイライラしたり、そんな自分にモヤモヤしたりの悪循環…(-_-;)

    そんなある日、Eテレから流れてきた「気にしないの助音頭?」
    そうだよね~と笑っちゃいました。

    検索するとすぐに見つかりますよ?

    イライラした時は、歌って躍ります。(時と場合によっては心の中で)
    いい大人が…と普通は思いますよね。

    私はこれがツボに入りました。

    気にしないの助には二人の兄弟がいて、これまた「あるある~」と笑えます。

    一度、お試し下さいませ(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん

    50代さんもいらいらされるのですね。
    どうしたもんでしょうね…?^^;

    更年期になり、カルシウム不足とかあるのかしら…?

    なるべくまったり。いらいらしないように過ごしたいのですが、ほんと、困っています。

    些細なことでもいらいらしたりします?

    うーん。

    お互い、少しでも、スッキリするとイイですネ?
    自分だけじゃないのね、と、ちょっと安心もしました。

    コメント、ありがとうございます。

    もし、ストレスたまりましたら、よかったら、ここでどうぞ。
    いらいらしちゃって、嫌なきもちだけはわかりますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    20代さんのお母様もあったのですね。

    お母様に聞いてくださったのかな?

    ありがとう?

    うちにも、娘がいて、20代さんのように理解がある子なのですが、悪気がないのはわかるのだけど、上から話してくるように聞こえて、いらいらしてしまっています…。

    自分がいらいらしてしまって、こどもたちとぶつかることが嫌なので、どうしたものかと思っています。

    一昨年、婦人科で、ホルモン療法をしていたのですが、薬が合わず、3か月でやめていたのですが、漢方は試してなかったです。

    イラつき、だいぶ緩和されたとここと。病院で処方された漢方でしょうか。

    まだ、続くようなら、もう一度、病院に行ってみようかな。コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん。

    あきらめも大事ですかね…?^^;

    ホルモンがイタズラしてる?
    くらいに思ってた方がいいでしょうか。

    なんだかね、ひろわなくてもいいものまでひろって、イライラしてる?って感じがします。

    ゆったりと構えてたいのに、自分って心せまっ!と思うのに、いらいらするんですよね。

    早く落ち着きたいものです。

    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ななみさん。

    そんな歌があるんですねっ!

    早速、検索してみます♪?

    もともと、くだらないことや、しょうもないことで、息子や娘と盛り上がって、お笑いはだいすきなんですよ(*^^*)

    なのに、いままでは笑えてたことが、笑えない?
    いや、イライラしてしまったりして。

    一ヶ月くらい、続いているので、もう嫌だーーーという感じです。

    また、オススメの曲とかあれば教えてください!

    早く、以前の自分に戻りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する